この秋から2,3ヶ月間ずーーーーっと出続けていた咳。


コンコンという空咳から始まり、レメディを取り始めるとゴホゴホに変わり、やたら鼻や痰が出てたので、きっと体にたまってたものが、奥から出てきて綺麗にしてくれてるんだと思っていました。


 それにしても長い。だからといって、それ以外の体調はいいし、熱も出ない。いったいこれはなんだろう・・・??とさすがに思い始めてた頃、次第にぜんそくの発作のように、咳がとまらないほど出続けることもしばしば。


 何かが喉のはりついたように、吐くほど咳をし続けてもおさまらなかった。辛かった。

何の手当て法をやっても、レメディを飲んでも収まらない。しまいに、この長引く咳で肋骨にヒビまで?!


 「なんか変な病気なんじゃないか・・・?」

 「手っ取り早く病院に行って咳止めもらおうか・・・??でも根本的な解決にはならないしなあ・・・」

と悩みに悩んでいたのです。


 そんな時mixiで導かれたようにみつけた、苦楽園で「キネシオロジー」をされているヒーリングサロン!!

「キネシオロジー」ってなぜかずっと興味があって受けてみたいと思っていたのです。問い合わせをすると、すぐに丁寧にお返事くださり、「なんか今、受けなきゃ!」とピンときてすぐに申し込みました♪♪


 なぜ咳が出続けたから病院ではなく「キネシオロジー」なんやねん?!って思われるかもしれないけど、私は心と体ってものすごく繋がっていて、この咳も何か奥底にある、外に出すべき感情が代わりにでてるんじゃないかと漠然と感じていました。


 とはいえ、心のどこかで「実はただの風邪が長引いてるだけだったらどうしよ・・・」とちょっと不安だったけど(笑)、「咳の原因」、ついに真相判明!!!・・・・・続く。