ぽっちゃり妊婦も出産直後の体重はマイナス5kgだった | デブママOLのファッションとぽっちゃり主婦の食生活

デブママOLのファッションとぽっちゃり主婦の食生活

Ameba版
結婚後の幸せ太りで10kg増!

11号Lサイズ体型

74kgで出産した衣紗子。
産後直後の体重は何キロ減るかな~と楽しみにしてました。

産後2日目から退院まで毎朝体重を計った。

産後2日目の産後初体重は69kg。
5kgの減少でした。

ぽっちゃりだからもう少し体重が落ちてくれてるかな~♪なんて期待したんだけど、
世の中デブに甘くない。

羊水や胎盤、子供しか排出されてないわけだしそういうものか。


しかし入院中は暴食なんてしてる暇なく
、おかげでするすると体重は落ちた。
退院後は母の健康食のおかげで産後1ヶ月で妊娠前の体重に戻った。

それはまた後日に