実歩のブログ

双極性障害です♥︎

Amebaブロガーです♥︎

アラフォーママです♥︎

{66E3A7F7-43C9-4577-BA01-F5DBA9A6772F:01}

ブログ→メーバマイスター


     公文ママサポーター

       リンク→公文ママポーター



    by.s 公式アンバサダー

        リンク→by.sブログ




テーマ:
{78956DF0-3B9C-4B74-8E5A-385865CDB186}







ジタバタ心はもがき。

不安感から逃げようとするけど。

それで失敗するんだけどね。

よくね最近は

こんな弱い自分じゃ情けないとか良い意味で
攻めてみたり。

今まで何万回と鬱状態で逃げて来てたのかもしれないからね。

スキルアップしてるはずだから、とか。

また、どうせ

躁転するから大丈夫。大丈夫。大丈夫。

と、思い込み。

過ごしました。

体重が減っていた。w



まあ

そうなれたのは今、更年期鬱の人と話す機会があって。

気づいていたりする自分がいて

フラットな自分は鬱状態の時の自分は大丈夫と
確信した訳で。

病院帰ったら暫くはコミュ障だな。w

と、安定剤やめて2週間目
離脱もあるのかもしれない。



手の震えが、また出てきていて
リーマスなのか?
意識すると余計震えるからね、気にしない。




{F66B1D71-EC8B-45C6-A0A5-71C493F97D70}




今日はスケッチ大会の為に動物園に行ってきて

日光に当たり。

突然、歩いてる時に
胸がバクバク苦しくなったけどクリアして。


マンションで突然胸が痛くなったりしてもクリアして。

食欲は無いようで食べてるから、まだ大丈夫。



夜ご飯食べて体力と精神力もシッカリつけよう。

ポジティブ、ポジティブ、ポジティブ。





{8772831B-9655-4A79-B1C0-7D1B5CD1C2F9}


カワウソ可愛かった❤︎


今日でまた病院戻るけど
やはり可哀想なのは、、、息子。

泣き出すからね。


入院中は入院呆けしないように。

とりあえず思考回路、無にしよう。


自分で自分の人生、台無しにしてる感。

双極性障害は寛解しなきゃね。

依存は常習じゃないから深く考えませぬ。

自助グループも1つに限定するつもり。

EAに退院したら早く行きたいな。



25歳から

躁転と鬱で苦しんできた分。


取り戻さないと人生勿体無い。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:

アイコンママブロネタ「成長記録」からの投稿


マクドナルドとか、ジャンクフードは絶対にあたえないとか
赤ちゃんの時には思っていたけど。

ママ友と遊ぶ時フードコートが楽だし、マクドナルドは楽に食べられていたから
目の前で食べていたけど。

3歳にもなると誤魔化しが効かないから

欲しいってなるとハッピーセットを買うようになるしね。

マクドナルドは、ポテトを塩抜きにしてます。

今となれば、アレルギー無いから。簡単に考えてしまう。


ロハスも好きだし、健康食品も拘ったら拘るけど。

たまにはね。て感じにマクドナルドに通います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:











友人に連絡したら

躁転してヤバイと!


入院進められたけど

月曜日の我慢って


友人は入院友達作るのが好きなんだけど

私はたまたま

妹と友人の知人だったからね。

今いるメンバー

みんな揃ってると爆笑していた。


私は

鬱期到来で

耐えながらも

不安感が煽る。

原因や
問題があれば良いけど

無いんだもん。

何故ないのに来るのかわからない。

いつかの誤魔化してきた

辛いが来てんのかな。




明日

美容院行けますように。


今日

{2E5647EC-BFFE-4F1D-97E1-F82B1DCC4D9D}

{7680EAFE-ACD4-4D06-B671-569BAE4B6582}
radyの


2つが

届く❤︎



おデブになっても

着ます❤︎

着ます❤︎




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アイコンママブロネタ「成長記録」からの投稿






久々のママブロです。


息子も、あっと言う間に成長して。

4歳になります!

自分が育てた、我が子が

こんなに、沢山喋り。沢山冗談言ったり。するのかと
安心と不思議を感じてます。



0歳の息子とは当たり前
全く違う。

イヤイヤ期には、本当に手を焼いたし。
ストレス溜まったなぁ。

まぁ、ワガママは言いますが。

あのイヤイヤ期には戻りたく無いなぁ。w

靴を履くのもイヤイヤ。

買い物にスムーズに行けなかったなぁ。


今になると、イヤイヤ期が過ぎ去って

今の私なら、またイヤイヤ期が来ても

わかっているから、心配もなく無駄にイライラしないで余裕持って
いけるかもしれない。

母親も成長ですね。

反抗期は必ず来る、今はまだ可愛い面見せるけど

ある日突然

ババア!とか言われたら、私は鬼になるか。泣く。


先の事を考えても仕方ないですけどね。


今は、まだ私に安心感を持ってくれてるから
私も、母親として大失敗しても救われます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



皆様


体重がダイエットしてから

15キロ

リバウンド

しました。



(T . T)



この度


セロクエルの異常な過食に

甘えていた

自分にっ。

ビンタ。



とりあえず

標準体重まで

4キロ。

1週間で落とします。


スープ&食パン

スープ

スープ

お菓子ダメ。

長風呂ダイエット。



頑張ります。


{9F8F4E2B-168B-4FE7-AF1D-1C38DC83DC61}


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


先日

心理検査をしたんですが

色々とあって

疲れて最後頭が働かなかったです。


最後は

バウムテスト!

テレビで多々みたことあるから。


ぁー

答えが正確にハマるのかなぁ?とかね。


2枚書いたけど

過去!現実?何?

みたいな感じ。



とりあえず

息子に書いてあげる感じ、、、な絵。

1分かからない、、、な絵。



好きな場所も理由聞かれ

カワイイからです。

カワイイからです。

w


バウムテストみていたら

私の性格

ヤバすぎーw






今ある現状

周りの事を考えて行動移す。


まぁ。

心理検査を受けて

結果が出ても。


犯罪者心理な訳でもないし。


自分の為に変えても

自分が苦痛になるならば
変える気にならない。


じゃなきゃ

また

不安定が来そうだし。

鬱状態に対して

いつも逃げて来たから。

免疫力がついてない。

若い頃って悩みやすかったけど
周りが助けてくれていたんだなぁと

36
になり
シミジミ感じます。

親に対し

私がこーなったのは〜とか
直ぐ親のせいにしたがる私。

親からしたらいい迷惑

親に迷惑かけて泣かせていたのは
確実に私。

違うんですよね。

小さい時から祖父が亡くなるまでの

祖父母、叔母の
フォローが大きかったし。


また

友人にも救われてきた。

今でも。


まぁ。


私自身

愚痴は言えても

悩み事は必ず言わないんですがね。





それよりも

母にも

体重注意受けました。。。


その方が

気になりますwww



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{E39C52F5-272E-4AC5-91D7-177D52C1FDAA}

{22FDF3FC-2327-4865-B85E-89FE74E4A9B8}



ナスのヨーグルトグラタン

かぼちゃのスープ

きのこの炒め物

サイダーの寒天




最近は、フラットな日々。

そんな、貴重なフラットを入院で過ごすなんて
勿体無い。




笑える余裕があるって

ぁー💓素敵💓


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{32E0D549-7D30-43A1-A5A0-709EB73349DD}







私は自分が正しいで来たんだろうな。
気づきまして。

素の自分が

ナチュラルで
ハイレベル3で。

躁転
ハイレベル10まで、としたら。

0が、怖くなって

ロウレベル3でも
不安で、不安で、

鬱状態が
怖くて、怖くて、


お酒に

毎日飲まないから

そりゃ耐久性無いし
鬱状態で飲むから
反動で

暴走…



暴走なきゃ
ネー。

{F05F9C67-B5AF-41F3-B31B-A2204D640C1B}



まぁ。

この辺りが

問題で。




気づきまして

自分は限界レベルは

この方法が一番だったし。

飲酒で躁転しきれば

入院したら我に帰り

鬱も飛んでれば

沈静化出来るし。


それを上手に…とか思っていたけどね。

やはり

根本、変えなければならないし

鬱にも原因はある。

癖になっていたし
原因は
ある。

医師の

耐える力が足りない

と指摘があり。



そこに注意してみてます。

今は安定。

だから

いざ不安が来たらわからないけど

限界ギリギリも超えてみようと

意識を変えてみました。



薬も

ソラナックス…無し。
セロクエル…無し。


まだ3日目

離脱がそろそろ来るのかな?とか思うけど。

変わりの


エビリファイとリーゼだけ。

これで様子を見てます。


最終的に

リーマスだけかもね。

今は安定だから

当たり前
飲酒欲求なんてないし。


そうなると

入院中のストレスが悪影響出ないように
するだけ。


身内、友人含め
入院中が多く。

精神面って怖いけど

考え方と思いを切り替えられたら
楽になる。



ステップを読んでいて

無力になる事を認めてなかったし

認めるだけじゃなく

次の

信じる力がなければね。


双極性障害と依存と診断される中

寛解に向くには


医師を信じる力も必要ですし。

自分を信じる力が1番必要ですね。

{1DC5A73B-C6DF-454A-811E-369E21F9EE20}



本当の本当に寛解に向くには

これから

まだ時間はかかる。

まだ

今から来る

難題の鬱状態を乗り越えなきゃ
ならないからねぇ。




これから

秋です。


退院したら

仲間の所に顔を出し

EA行ってみたいし


友人と楽しい飲み会したいwww

この間

居酒屋行ってきて

飲まないけどね。

ああ

私って
この病気になり
お酒を間違った視線で見ていたな…と


昔は
お酒はみんなで楽しく飲むものだったよな。

とかね。

{EB742EFE-D36A-4CAE-AC1C-DA1407CDD118}






これも妄想に入るのかちらw





{C4DA7A8B-15BE-43B9-A68E-B53D6D2284C4}

{A8A512C3-B36C-4BB4-9EC8-88611B8D3F3F}

{C102FEA0-130B-4AC3-85B1-59BBB2959D97}







猿がいます






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


沢山の
SNSフレンドの方など
ハッピーバースデー

ありがとうございます💓

友人からも

ありがとう💓





まだ今年は余裕なく

午前中は片付けしたり。

掃除して

{6BF8B1FE-9A0B-48AE-8DF8-27A4D659C441}





誕生日はまだまだ

お祝い出来ないからね。








息子の大好きなラーメン屋さんに。




夕飯何を食べよう…

ぶー

ぶー

ぶー


まぁ

人生色々ありますね!



また。

改めて。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。