夏の洗顔、メイク落とし | Woman Only

Woman Only

好きな物や事を綴るブログ

夏ってけっこう、洗顔やメイク落としは気を使います。

普段使いの日焼け止めは軽めであるけど、
やっぱりお肌には負担がかかるし、

クーラーなんかで乾燥するし、
でも、外に出れば汗をかいちゃうし。。。。

基本はダブル洗顔ですが、

クレンジングも洗顔もその時の肌の状態で、
オイルを使ったりジェルを使ったりと
使い分けをしております。

夏はやっぱさっぱり目のジェルタイプが気持ち良いかな

洗顔は、年間通してそうなんですが、
もったりとした泡になることが条件!
絶対、もっこもこの、9分立てのホイップクリームのような
そんな質感の泡になるものを選んでます。

泡で肌に負担なく洗顔できるのが一番ですね!

欲を言うと、香りがいいと癒しもあっていいかなぁ~って思うけど

仕上がりが一番大事かな~

汗かいた!って時は、さっぱり目の洗顔で
クーラーで乾燥したわぁ~って時はしっとり系

だから、洗顔はいつも2つ用意しています。

そういうわけで、フェイシャルデトクサーが@コスメでも評判がよく

@コスメでの評価はこちら


はっちゃんのコスメ大好きブログ

気になっていたメーカーの商品のモニターに応募してみました!

夏の肌ダメージ・まずは洗顔!【潤いジェルクレ&濃密泡フォーム】モニター募集! ←参加中