馬頭観音妙光院に行ってきました | シウンの馬三昧

馬頭観音妙光院に行ってきました

こんにちはニコニコ




NHKマイルCで落馬したシゲルスダチ、心配しましたが、レース後の馬体を検査してもほぼ無傷でした馬


スダチの厩務員さんは担当馬のレース前に妙光院で炊いてもらったお塩で盛り塩し、脚のもまくと花岡貴子さんのコラムを見ました!!


そのコラムを見たのが、ニュースターの復帰戦の前でしたひらめき電球


ニュースターの無事を祈る為にレース当日に妙光院にいきました。


その時は時間がなかったので、お祈りして直ぐに競馬場に向いました。


先週の日曜日にも行って愛馬の無事を祈ってきました!!








シウンの馬三昧-馬頭観音様1


院の入り口を入ると馬頭観音様が見えてきます!!




シウンの馬三昧-馬頭観音様2


まるで、お不動様のようですキラキラ




観音様の裏手には、愛馬供養塔があります!!






これからも、機会があれば行きたいですべーっだ!






行き方は、阪急王子動物園駅下車、王子公園をぐるっと回り、上り坂を上がっていくと海星女学院があります。


そのまま更に上がっていくと、馬頭観音妙光院の場所を示す石碑がある交差点に出ます。


更に上がっていくと妙光院があります!!



阪急王子動物園駅から徒歩で15分ぐらいかかりますニコニコ