冷えとりカテゴリ作りました(笑)






朝晩寒いと感じるようになってきましたね




寝るときには湯たんぽ足元にやってます




湯たんぽ、オススメです




安心感があるし、寝つきも良い、ぐっすり眠れます










『マーマーマガジン body&soul』 冷えとり健康法




9月に発売されていたので読みました


マーマーマガジン 別冊 body&soul/株式会社エムエム・ブックス
¥525
Amazon.co.jp





photo:01







なかなか面白いです




冷えとりの体験談がよかったですね




へー、こんなこともあるんだー、じゃあもうちょっと本気でやってみようかな、とか思いました(笑)




あと、きれいめな冷えとりファッションの写真




着こなしの参考になりました




冷えとりやってると、どうしても野暮ったくなるか、ナチュラルゆるゆる路線になりすぎて




普通の格好ができないので(ナチュラルゆるゆる服は好きなんですが)





よくこんだけ履いてこの靴履けるよなと思いますけど、履けるんだろうな(笑)






最近の冷えとりスタイルです




会社でも冷えとり




会社が一番冷えますね。。。




photo:03


タオル直販店 トゥシェ
の内絹外綿靴下とカバーソックス(ベージュ)を履いて



パンツの下に綿100%のレギンス着用






こちらは 『マーマーマガジン body&soul』 冷えとり健康法




のファッションページでも紹介されていた




meri ja kuu(メリヤクー)のシルクレギンスを着用しました




photo:04


同じくタオル直販店 トゥシェ
の靴下を履いて、カバーソックス見せてみました




二つとも同じ靴ですが、、、(笑)これは確かチャオパニックで購入した




インポートの革靴だったかなーやわらかくてお気に入り




上の画像で履いているメリヤクーのレギンス↓一番左の色です!




すっごくかわいい!!!きれいめスタイルにぴったりです






肌に接する部分はシルク100%です




丈は長めなので、足元で軽くくしゅくしゅっとさせることもできます




メリヤクーは他にも可愛いのたくさんあるので




どれもこれもあれもそれも欲しい(笑)





最近のめんげん?は




脚の太もも内側に、赤い発疹が数個と黒いぶつぶつが出現




かゆいです、ものすごく

あと、足の裏の皮膚がパックリ割れました縦に5cmくらい
こわ…(笑)