冷えとり、続けてます




最近は涼しくなってきて、冷えとりファッションに困らなくなりました




仕事での冷えとりスタイルは


今の季節だと、内絹外綿ソックスを履いて、タイツを重ねています


こんな感じ↓


photo:01



あまり冷えとりしてるように思えないでしょ?


内絹外綿なので、ひえとり靴下二枚履きの効果です


タイツの下に履く場合、


以前にも紹介しましたが、タオル直販店 トゥシェ


の冷えとり靴下重ね履き2足セットの


内絹外綿だけ使用してます


セットの上に履く綿100%の靴下もかわいいんですけど、


オフィスではちょっとカジュアルすぎるので


あと、タイツスタイルではない場合は↓


photo:02


内絹外綿の五指パンプスインを履いています


シルク衣料の専門店【シルクル】 のソックスです


お値段もお手頃なので購入しました


この五指パンプスインはすっごくお気に入り


長年(?)の悩みだった、”親指部分にすぐ穴が開く”という悲しさから開放されましたから


それと、蒸れない!ぜんぜん!すばらしい!!


コスパ的にもよろしいです★相当履いてますが、悪くなりません


スカートの場合、ストッキングの下にこのパンプスインを履いていれば


寒さ対策で重ね履きしてんなー感がないのでオススメ(笑)


これだけだと冷えるので、パンツの下にはレギンス着用してます




"めんげん"ですが、めんげんかどうかは分かりませんが


ある日帰宅して靴を脱いだら


タイツの足の裏に二つ大きな穴が空いていたのを発見しました


なんでこんなとこに、ってところに


いつもは親指の先が真っ先に空くんですけどね


あと首から下のデコルテラインが肌荒れおこしたり、腰にアレルギーが出たり


これは今までなかったので、びっくりでした


めんげんだといいけどねー・・・←めんげんに関してはあまり信じていません(笑)