富士山を見に・・・ | Bonne journee~子供と過ごす楽しい毎日~

Bonne journee~子供と過ごす楽しい毎日~

毎日おしゃれに楽しく過ごしたい!!
そんな2人暮らしを目指して・・・

と、以前はしていましたが現在は家族が増え3人暮らしとなりました。
子供と一緒におでかけしたスポットや子供グッズのハンドメイド、その他普段の楽しかった事などを記しています。


週末は富士山富士山(初夢)を見に河口湖へ。

うちのダー様は時々富士山を拝みたくなるらしく・・・


「富士山が見たい・・・」と。



富士山まで行くのなら行ってみたい所が何箇所かあって・・・


そのうち2箇所は絶対に行きたかった所。

ここははずせない。


どっちも食べ物なんですけどね・・・




まず1箇所目はココビックリマーク


Bonne journee~おしゃれに楽しく2人暮らし~-ほうとう不動

ほうとう不動 東恋路店


この辺りでは有名らしい「ほうとう不動」

その名の通りほうとう屋さんなんだけど・・・



Bonne journee~おしゃれに楽しく2人暮らし~-ほうとう不動

ほうとう


紅葉を見に来た時にも食べたんだけどね。

この新店を見たいがためにやってきました。


インパクト大なんだけど、思ってたよりも小ぶりなお店。

しかも写真で見ると、


「周りはなーんにもないだだっぴろーい敷地に突如現れる白い建物」


っぽい雰囲気なんだけど、普通に国道沿いにありました・・・・


このお店の後ろに、お天気が良ければどーんと富士山が見えるはずなのに・・・

この日はあいにくの曇り。

富士山は見えませんでした汗



Bonne journee~おしゃれに楽しく2人暮らし~-ほうとう不動

お店のマークと同じデザインの鉄鍋敷き。

この上にほうとうがのせられます。



Bonne journee~おしゃれに楽しく2人暮らし~-ほうとう不動

店内は天井が高くてずどーんと抜けてます。

入口は開け放たれてて、天井も高いし冬は寒そう・・・


この日は結構空いてました。




そして行ってみたかったお店2店舗目ビックリマーク


それは・・・




Bonne journee~おしゃれに楽しく2人暮らし~-とらや工房

Bonne journee~おしゃれに楽しく2人暮らし~-とらや工房

キラキラとらや工房キラキラ



和菓子のとらやのお店。

ここは、HPを持たずクチコミだけで人気が広がってるそうで。


とらやカフェとは違う、ここにしかないカフェ。

御殿場プレミアムアウトレット近くにあります。


入口から雰囲気ありまくり音譜



Bonne journee~おしゃれに楽しく2人暮らし~-とらや工房

広ーーーいお庭を進んでいくと見えてくる工房。


Bonne journee~おしゃれに楽しく2人暮らし~-とらや工房


長ーーーい通路があって・・・


Bonne journee~おしゃれに楽しく2人暮らし~-とらや工房

通路から見える工房でここだけに出すお菓子を作っているそうです。


Bonne journee~おしゃれに楽しく2人暮らし~-とらや工房

カフェ。

竹やぶに囲まれたオープンテラスもあり、今の季節は気持ち良い~ラブラブ



Bonne journee~おしゃれに楽しく2人暮らし~-とらや工房

ここでしか食べられないお菓子たち。

ゴマ団子と赤飯大福。


どれもさっぱりした甘さでとーーーってもおいしかったです。

お店は半セルフサービスだけど、お店の方もとっても感じ良く

雰囲気も最高でした合格


ここは富士山方面に行く際には毎回寄りたいお店です。



お店だけで長ーくなってしまったので、続きはまた次回・・・