「相手は自分を悪と思うてはおらんのじゃ」

というのは月日神示の言葉です。

 

昨日、親戚の家に行って母が

母の姉に向かって恨みつらみを申しましたが

ちっとも自分は悪いと思っていません。

「情けない」とか「恐ろしい」とか姉が言いましたが

その気持ちは良くわかります。

 

後ろからぶつけられて足の爪が浮いた…とかなんとかの事件から

すでに半年…‥ずっと恨んでいましたよ、うちの母。

しかも‥‥足の爪は巻き爪と言われていて伸ばしていて

皮膚科に行ったら水虫と言われてしまったのでした。

 

その小さな爪は皮膚科の先生が切りすぎちゃったもので

もう、なにおかいわんや‥‥な有様です。

 

うちのかあさんはヘルペス脳炎からのサバイバーなので

反ボケなんですけれども‥‥恨みの深さは以前からです。