名曲ですわホンマ。
スルメ曲かつガム曲です。

最初から「魂が揺さぶられる!」と思った上に、聞けば聞くほどノリが良くなっていく。
神主ピアノ(元はジャズピアノだと思うけど)っぽい音の揺れがタマランですわい!

似た曲を探したいんですが、どういうワードで探せばいいのかわからん。
同じ作者の曲をいろいろ聞いたんですが、似た楽器編成やメロディは無い感じでした。
共通するのは音ゲーらしい曲ってことだけ。

まぁ数曲しか聞いてないから見つけられてないだけかもしらんけど。

音ゲーは「良曲」はたくさんありますが(ゲーム中の操作によるノリも合わせて神曲になったりする)、曲単品で僕がめちゃ気に入った、という曲はほぼありません。今まで聞いた限りではね。
しかしこれは本当にお気に入りです。

しばらくは上で貼った曲がある音ゲー曲を追うかな。