タイトルは感想。

別にアニメは見てませんが、お店で流れてるのを聞いて「うお、なんじゃこのアニソン良曲は!?」
と思ったので、とりあえず貼っとく。

最近音楽あんまり聞いてないなぁ……。
一番最近まともに音楽を聞いたのはFallout3をプレイ中に垂れ流してたハードディスク内の「FallOutに合いそうな曲」だし、それもそもそもまともに聞いていると言えないという。



ちなみに戦国天使ジブリール(のふりをしたゆるゆりMAD)の曲はこっち。

毎度毎度思うんだが、この会社のゲームのオープニングのクオリティはなんなの。
殆どエロゲ曲には精通してない僕が、シリーズごとにきいて感動してるレベルです。

僕のキモオタ音楽感性に見事に一致しているというか。



んで、その曲のあとにこの曲が流れてて「アニソンクオリティーたけえなおい」と思ってたら、アイドル曲だった。
アイドル曲とアニソンを聞き分ける能力は低い。明確な違いがないってのもあるかもしれないけど、「アニメ声とアイドル声」を聞き分ける能力が低いというか。
あんまし聞かないしねぇ……。

アニメの声の人がアイドルみたいなことをやっていること(があるような気がするんだけど)を考えるとやはりそんなに明確な差はないかな。
外から見たらそんな感じです。中に居る人たちにとってはロイとマルスの違いが大きいように、大変大きな差かもしれませんがね。

あ、あと、アニメのキャラクターに女子校生キャラが多いことと、日本人にロリコンが多いと言われていることの相関性は無いとは言えない気がする。
別にそれが犯罪だとかなんだといいたいわけではないですが、やっぱりそういうの(ロリ作品)を潰そうとする組織が追求するのに「最も手軽で訴えやすい」のがアニメ作品とかそういうのだよなぁ、とふと思っただけです。
わかりやすい敵が居るほうが団結力はあがるってもんよ。