ん?






ん?











テーレッテレー!





アイギス一般向け版が、キターwwwwwwww





くっせぇまとめサイトみたいなしゃべり方になった。ホンマキモイ。
というわけで、R18から晴れて一般向けになった千年戦争アイギス。
ま、まぁ、もともとエロシーンがあるだけの一般向けゲーでしたからね。
エロシーンを削れば一般向けになるっちゅーな。そこいらのソシャゲの百倍面白いし、いい判断だと思います。


さて、エロシーンの代わりに挿入(エロくない意味で)されたのが、エロくない女ユニットとのエロくないイベントエロくないシーンです。エロくない。


「鎧をつけていると、心まで強くなるような気がして……。
だからこれを外すのって勇気がいるんです」



ベルニスたんは谷くんみたいですね。ベルニスたんめちゃかわ!!!









しかしやはり正妻はソーマちゃんただ一人。

唯一無二の真実である。







というか、ロアナさんもう少し空気読んでこれR18じゃねえから!

(寝室シーンは女の子との会話シーンになってるが、好感度を上げた時の台詞はR18版のまま。ほとんどのキャラは問題ない発言が多いが、ロアナさんはちょっと頭がヤラれちゃってる)


しかし、僕も最初驚いた


ドルカママのこの発言を見ないと千年戦争アイギスが始まった気がしないので、一長一短かな。

---

いや、それにしても嬉しい。
これでアイギスが広まって、ピクシブとかでベルニスたんの絵が増えたりしたら、僕はモウ引退してもいい。
さぁ、みんな、どんどんアイギスのキャラを書こう。

言い出しっぺということで、ベティちゃん覚醒記念に、ベティちゃんの気持ちを表した絵を書きました!!!!



王子に田園用緑長靴を買ってもらった(死んだ目をした)ベティちゃんです! 頑張って書いた!
アイギスってこういうゲーム。悲しいけどこれ、(千年戦争という名の)農耕なのよね……。