無印良品の棚でスパイス棚が完成! | しょりんのお仕度

しょりんのお仕度

リピしたい食事レシピと、いいもの発見した時の記録です。

スパイス棚



先日レシピブログ&ハウス食品様よりGABANのスパイスを送っていただいて、
色使いといいデザインといい、やっぱりGABANのボトルは美しい~☆彡
これは引き出しにしまっておいてはもったいない!と、棚を探していたのですが、
いいものが見つかりました!!

この無印良品の棚、「石膏ボードの壁であればどこでも付けられます。壁を大きく傷付けることなく、簡単に取り付けできます。」
というしろもので、寸法をあわせて、
画鋲のようなもので棚を受けるアジャスターを
とりつけるだけであっという間に完成!



日々のスパイス選びも楽しくなりそうです!

今日は仕事でごはんを作る時間が無い~と
バタバタしていたら、夫が得意のジャーマンポテトと
蕪のサラダを作ってくれました!!
使ったのはこの3種のスパイス!

ブラック&ホワイト粗挽きの胡椒は細挽きのものとは
また風味が違います。
香りソルト4種のペパーミックスのほうで下味をつけておいて、
仕上げにこちらの粗挽きブラック&ホワイトとイタリアンパセリを!

固めにゆでたメークインを、少し多めの油で揚げ焼きにして、
玉ねぎとベーコンを炒めた中に戻し入れて完成!
絶妙の茹で加減がポイントで、絶品美味しい~♫

ジャーマンポテト


~レシピ~
<夫特性、ジャーマンポテト>
2人分

メークイン 2個
ベーコン 50g
玉ねぎ 1/2個
香りソルト4種のペパーミックス 3~4ふり
GABANブラック&ホワイト粗挽き胡椒 適量
GABANイタリアンパセリ 適量

1.お湯を沸かしメークインは竹串をさして少し抵抗があるくらい固めにゆでる
2.皮をむいたメークインを少し厚め(7mmくらい)の一口大にスライスして、多めの油で炒め一度とりだす。
3.余分な油をふき、ベーコンをカリッとなるまで炒め、玉ねぎはクタッとなったら、メークインを戻し入れ、香りソルト4種のペパーミックスを3~4ふり味をみて、仕上げにブラック&ホワイト粗挽き胡椒、イタリアンパセリを香りと彩りにパラリでできあがり。

使ったスパイスはこちら↓

3種


レシピブログ&ハウス食品様からいただいた、詰め合わせ。
近所の方や友達に柚子胡椒などの詰め合わせを配ったところ、
初めて使うのだけどどうやるの?とかカレーソルト、美味しくて使いきっちゃった。とか
嬉しい感想をいただいています!
皆がブログなどをやっているわけではないので、口コミも侮れないかもですね~(^^)
引き続き、勉強しまーす。

スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015