いじめ防止コンサート118回目「板橋区立桜川中学校」 | 下町の星つっちょ☆

下町の星つっちょ☆

下町の星つっちょ☆

先日の振り返りです。

いじめ防止コンサート118回目は「板橋区立桜川中学校」でした。

昨年はリモートだったのでやっと直接届けられました。

今回は1、3年生が対面。
2年生がリモートとなりました。



昨年リモートにはなってしまいましたがすごく好評で今年も呼んで頂く事が出来ました。

学校講演をやる度にいじめについて深く考えます。

僕一人の力で全国で起こるいじめを無くすのは難しいと思います。

でも地道に活動していく中で講演を行った学校の中でのいじめを減らしたり、
自分の講演がこの先の生徒さんの人生に少しでも役立つ話と歌であればと思いいじめの体験を歌と絵本で届けています。

来年も桜川中学校に戻ってこれればと思っています。

呼んで下さった校長先生、
教員の皆様、生徒の皆様に心から感謝致します。

学校のHPでも紹介して頂いています。



10月の講演は2本。

全力で歌ってきます。

学校講演のご依頼・問い合わせはこちらにお願い致します。

ticket@tsuccho.com


微力ですが今後もいじめ防止に繋がる様に活動していきます。