【今年初のいじめ防止コンサート『江東区立深川第八中学校』】 | 下町の星つっちょ☆

下町の星つっちょ☆

下町の星つっちょ☆

講演記録です。

今年初のいじめ防止コンサートは『江東区立深川第八中学校』でした。

江東区は音楽一本になる前に勤務していた思い出の地。

今回はコロナの影響で一年生のみで2年生がリモートとなりました。



頷きながら集中して話を聞く姿や終わった後の代表生徒さんの素直な言葉もとても素敵だった。

この日は生徒さんとの意見交換会もあり、

「今まで色んな人が学校へ来ていじめはダメと言うけど、心に入らなかった。今日はいじめの経験があるから心に響いた」

「音楽を使って伝える事で話だけよりも心に入りやすい」

「歌詞が心に染み渡る」など感想を聞く事が出来た。

呼んで頂いた校長先生をはじめ教員の皆様、生徒さんに心から感謝致します。

給食を頂けるのも滅多にない機会で嬉しかったです。ありがとうございます。


今月は後一本。
いじめ防止に繋げられるように全力で頑張ります。