【親からの影響☆】 | 下町の星つっちょ☆

下町の星つっちょ☆

下町の星つっちょ☆

つっちょスペシャルワンマンライブ~ちょっと遅めのお誕生日会♪~


◆7月5日(日)

12:30オープン
13:00スタート

前売り3300円+1ドリンク
当日3800円+1ドリンク

【チケット予約受付中】
ご予約はこちらまで。

sitamachi_tsuccho@yahoo.co.jp

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

こんばんは。

コロナの影響で時間がある人も多い思うので今日は「親からの影響」について少し書きます。
良かったら読んで見て下さい。


僕は三年前から道徳の授業でいじめ防止コンサートをやっています。
現時点で87回行いました。 


コンサート(講演)の後の質問コーナーで
「つっちょさんは何故そんに前向きに、ポジティブに生きれるんですか?」
って質問をよくされます。

「いじめられた」と言う過去がありながらも何故そんなに明るく生きられるのか。

そんな事を聞かれます。

いつも
「両親からのポジティブ精神を受け継いでいるからです。」そんな風に答えてます。


思い返せば両親からネガティブな言葉を聞いた記憶がありません。

小さいころ父親は「好きな事をやりなさい。」と言って音楽の専門にも歌手の養成所にも行かせてくれた。
母親もずっと僕の音楽人生を応援してくれていた(きっと今も天国から応援してくれてると思う)

人って両親の影響や親友や周りの人の影響は強いと思う。
両親は大人になるまでずっとそばにいる存在なので尚更です。

ただ良い環境で育ったとしても結局は夢を叶える為には自分が行動しないと絶対結果は出ない。
それはすごく感じる事。


今の僕がいるのは間違いなく両親のおかげだ。ありがとう。

今はコロナの影響でライブは出来ないけどやるべき事はたくさんある。

曲作りもその一つだ。

今日クラファンの新曲がざっくりだけどフルで出来た。

これからイントロとか細かい部分を進めていきます。


厳しい状況が続きますが一緒に乗り越えましょう。

僕も頑張るから。

今日も読んでくれてありがとう。


つっちょ