【兵庫での学校講演を終えて。】 | 下町の星つっちょ☆

下町の星つっちょ☆

下町の星つっちょ☆

【発売中のチケット✨】
 
◆11月26日(火)
上野音横丁(2500円)
 
◆12月15日(日)
シダックスカルチャーホールワンマン(3500円)
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
こんばんは。
 
本日は兵庫県三田市の合同研修会でいじめ防止の講演を行いました。
(学校に関わる講演なのでタイトルは学校講演と表記しています)
 
【ちめいど】の紹介で呼んで頂けました。
 
本当に感謝致します。
 
いつも小学生、中学生の前で講演をやっているのですが大人向けの講演をさせて頂くのはこれで三回目。
 
そしていつもは50分間なのですが何と今日は90分間。
 
小学校だと45分なので約、倍の長さでした。
 
これは頭の中で構成を考えるだけでは中々成功するのは難しいので前日ホテルの中で構成や新しいエピソードなどを盛り込む事などを決めました。
 
初めての場所、初めての皆さん、初めての時間設定。
 
始まる前はかなり緊張しましたが、始まってからは全く緊張もなく【71校で学校講演をした】と言う経験が僕を突き動かしていたと思います。
 
一人のミュージシャンが出来る事など本当にちっぽけですがこれだけたくさんの学校関係者の皆さんが僕を呼んでくださっている事に対してしっかりと答える為いつも万全の状態で、そしてどうやったら生徒さんの心が動いたり、心にしっかり入る講演になるのかを考えながらやっています。(今日は大人の皆さんでしたが。)
 
会場の中には歌を聞いて涙する人もおられて伝わった事を実感しました。
 
約70名の方が来てくださりました。
 
 
 
 
 
赤毛のロッソもたくさんの方が手にしてくれました。
 
講演後は教育委員会の方やちめいどのたかひろ君と食事へ。
 
熱い時間でした。
 
たかひろ君の感想がすごく新鮮で今後の講演に役立つ事間違いなしでした。
 
すごく意気投合した。また会うのが楽しみ。
 
今日感じた事を忘れずに次回の講演に望みます。
 
明日は池袋ストリート。
 
ワンマンチケットを届けに行きます。
 
是非買いに来て下さい。
見に来る方も歓迎。
お待ちしています。
 
 
12月15日のワンマンチケットはライブか下記のサイトから購入をお願いします!
 
 
 
配信アプリ<イチナナ>
毎日配信中!
 
イチナナのフォローはこちら!
http://17.media/share/profile/be7a1d29-1605-49f9-ae33-0259484cc79e?lang=ja-JP
 
 
つっちょ
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~11月~
 
◆11月25日(月)
 
『シダックスワンマンチケット届けまストリート🎫』
 
つっちょ&小関峻
 
池袋駅 西口
 
18時30~20時30 
 
雨天中止
 
 
◆11月26日(火)上野音横丁
 
音横presents「上野アコースティックセレクション」
 
OPEN 18:00 / START 18:30
前売り¥2500+1D
【出演】
つっちょ
kajika asteroid
高沢渓太
 
出番21時35~
 
来年のブッキング予定は無いので生涯最後の音横?!
 
手売りチケット発売中
 
 
◇11月30日(土)
亀有パフォーマンスパーク
 
雨天中止
 
 
~12月~
 
🔶12/15(日)
 
つっちょ10周年記念スペシャルコンサート
~出会ってくれてありがとう~
 
渋谷シダックスカルチャーホール
 
開場16:00 開演16:30
 
前¥3500 当¥4000
 
【出演】
つっちょ
<O.A>CHERRY'S
 
全自由席
 
 
<サポートメンバー>
ピアノ:みやけしんたろう
ギター:庄司陽太
パーカッション:菅野可奈子
 
※160キャパのホールになります。
 
 
【入場順】手売り(番号順)→
チケットペイ(整列順)→
メール予約(整列順)→当日券(整列順)