【アリオ市原のライブについてのお知らせ。】 | 下町の星つっちょ☆

下町の星つっちょ☆

下町の星つっちょ☆

◇お知らせ

◇9月28日(土)アリオ市原についてのお知らせです。

皆さんもご存じの通り台風により千葉県が大変な被害になっております。

ニュースを見る限り、
こんな時に千葉でライブをしている場合なのか?

電気を使って大丈夫なのか?

アリオ市原に来ているお客様を不愉快にさせてしまうのではないか?

色々な事を考えました。

まずアリオ市原の担当者の方に状況を聞きました。
(電話をするまで僕はライブを中止にしようと考えていました。)


アリオ市原の状況はこちらです。


○今回の台風でアリオ市原は停電にならなかった。


○台風が来て3日ほどは食料など品薄状態になった。


○しかし4日目あたりから館内のお客様の様子も日常と同じ雰囲気になった。
食料なども通常と同じ状態に戻った。


○アリオは停電になっていない為イベントは一つも中止にしていない。


との事でした。


ここで誤解して頂きたくないのは市原市も広いので山の方では停電がまだ続いている場所もあると思います。

場所により様々ですが市原市は四日間、又はそれ以上停電が続いたり、木が倒れたり、屋根が壊れたり、、。

街中と山の方では状況も違ってきています。

僕がライブを予定通り行おうと思った理由は担当者の方に
「つっちょさん、是非ライブをしてください!」
と言われた一言でした。

音楽ライブで楽しい時間を館内の人々に届けてほしい。
との事でした。

市原市の方にこう言われて中止にするわけにはいきません。

ライブを中止にする事は容易いですが、実際に市原市の担当者の方からのお言葉を大切にして予定通り開催します。

精一杯のライブを届けます。

そして今週のライブから物販に募金箱を設置します。

被害が多い場所に募金しようと考えております。

一人一人の募金もたくさんの人の協力があれば少しずつ貯まっていきます。

無理のない範囲で是非ご協力をお願い致します。

そして、ラジオではこんな呼び掛けもありました。

「被災地だからといって千葉に人が来なくなり、千葉で物が売れないのはかなりの打撃です。」
との呼び掛けでした。

募金の他にも千葉でお金を使うと言う事も大切です。

一日も早く千葉の皆さんの普段の生活が戻る事を願っています。

僕は「募金」とう方法で微力ですが協力させて頂きます。

最後まで読んで頂きありがとうございます。


シンガーソングライター
つっちょ