今年もネットプロレス大賞への投票を終えました。
ここ数年で一番観戦が少なく、WAVE、OSAKA女子、OZアカデミー、アイスリボン、チームでらしか見てません。
ですが、今年も実際に観戦した興行、団体、選手のみから選出しました。

MVP
1位 浜田文子
 
今年1年、WAVEのタイトル戦線を盛り上げた浜田文子さんを1位に選びました。
年末のタイトルマッチでレジーナからは陥落しましたがその存在感はどこのリングでも抜群でした。

2位 夏すみれ
 
2位は夏すみれさん。今年、プロレス観戦が減ったのは夏すみれさんが欠場してたから。
年を追うごとにイメージが変わっていきますがリングをパッと華やかにするオーラは変わるどころか増すばかり。復帰してからやっぱり夏さんの試合を見るのが一番楽しいと再確認しました。サンクスモニカ~
3位 フェアリー日本橋
 
今年のZAN1で2位と大躍進したポンバシさん。ある意味「ZABUNの門番」といえる活躍と存在感。しかもいついかなる時でもフェアリー日本橋であり続けるのは本当に凄い。

最優秀試合
1位 志田光vs旧姓・広田さくら
 
1月の名古屋でのレジーナ戦です。広田さくらの凄さを改めて感じた試合でした。

2位 浜田文子&山縣優vs春山香代子vs倉垣翼
 
後楽園ホールでのタッグトーナメント決勝戦。ベテランによる重厚な試合は見応えありました

3位 浜田文子&山縣優vs大畠美咲&紫雷美央
 
1月の名古屋でのタッグタイトル戦。勢いで攻めてくるプラスマイナス2015をラスアベがねじ伏せた印象。

最優秀タッグ・チーム
1位 浜田文子&山縣優
 

2位 大畠美咲&紫雷美央
 

3位 木高イサミ&宮本裕向
 

新人賞
1位 朱崇花
 
まず正直に初めてみてビックリした。スピード、跳躍力も然ることながら技のフォームも美しい。これからどんなレスラーになるか非常に楽しみです。

2位 真利杏
 
2位は名古屋の期待の星、真利杏。根性と気持ちの強さが魅力です。

3位 田中盟子
 
3位はディアナの田中選手。思い切りのいい試合をする見てて気持ちのいい選手でした。

最優秀興行
1位 10・30WAVE後楽園ホール
2位 5・10 オザキック&ZABUN合同興行
3位 12・20チームでら

最優秀プロレスを伝えたで賞
1位 天龍源一郎
2位 中西学のモンスターモーニング
3位 スーパーササダンゴマシン

伝えたで賞は「プロレスファン以外に向けてどれだけ発信してたか」で選びました。
中西学選手のモーニングは「プロレスラーの食事量が凄い」と度々メディアやネットで話題になってるのを見てたので。


来年はもうちょっと観戦数も団体も増やしたいですねぇ・・・。
AD
明日は大阪でイベントがあります。
大阪行くの久しぶりだー。
試合観戦せずにイベントの為だけに大阪行くのはカナアユイベント以来かな?

・・・最初はOZ名古屋に行く予定だったんですけどね(小声)

ふらっと遊びに来るも良し
OZ名古屋で山下&小林選手の応援をしてから追っかけてくるも良し
今日の波の日との全制覇を狙うも良し
幸い?大阪で女子プロレスの興行は無いので皆さんで盛り上がりましょう。

以下、リリースよりコピペさせていただきました。


▼11・29大阪モーニングプロダクションでフェアリー&夏のサイン会開催決定!
◎11・29(日)15:00~16:00
■場所:大阪・モーニングプロダクション
■WAVE、大女12・23大阪大会チケット、大女1・30、2・28大阪大会のチケット先行販売、その他各ZABUN大会のチケット販売。
フェアリー日本橋、夏すみれ
イベント限定コラボポートレート販売とその他各種グッズ販売。
2ショット、3ショット撮影。
グッズ、チケットをお買い上げの方にサインを致します。
■参加選手:フェアリー日本橋、夏すみれ


▼WAVE・OSAKA女子『ドウキ~闇に降り立った妖精~』イベント開催決定!
『ドウキ~闇に降り立った妖精~』
◎2015年11月29日(日) 20:00~22:00
■大阪・「cafe & bar A-TOYS」
住所:大阪市中央区東心斎橋1-17-27 ニューコロンブスビル5F
TEL:070-6546-1823

■参加選手
フェアリー日本橋、小林香萌、夏すみれ、山下りな

■参加料金:4.000円(1ドリンク付き)
※追加ドリンク、選手へのドリンクは別途キャッシュオン。
※途中入場、途中退店可能
※予約不要。

■内容:同期3人に妖精が加わり、歓談や楽しい催し物を繰り広げます♪
素敵な粗品プレゼントもあります!

(お問い合わせ)
株式会社ZABUN
TEL=03-6300-5226
メール=info@zabun-japan.com 


AD

夏すみれさんが復帰します

テーマ:
明日、10月30日のWAVE後楽園ホール大会で夏すみれさんが復帰します。
そして当日はデビュー二周年でもあります。

もちろん、観戦に行きます。一年ぶりの後楽園ホールです。

色々な想いはありますが僕は多くは語りません。

明日、無事に復帰戦が終わるのを願い、デビュー二周年をお祝いし、プロレスを楽しんできたいと思います。
AD