その日、私は以前の職場の集まりに参加。



居酒屋でとりとめもない話をして盛り上がった後、知り合いのお店に行こうということに。

しかし、その店は運悪く臨時休業・・・。



「どうしよう・・・?」と歩いていると、目の前に草書で「岡島」の文字が!



そうだっっ!


ここがブロガーの皆さんの間で評判の高い「ワイン&バー岡島」だっっ!




ということで、初めて店に入りました。チョキ




入口にテーブル席が1つ。

奥は細長いカウンター。


店内は落ち着いた雰囲気。


店内3


店内2




「何にしますか?」と聞かれ、シャンパンを注文。


シャンパン


蒸し暑い夜にピッタリのスッキリおいしい味。



バカラのグラスでいただきます。


シャンパングラス


一筋の泡・・・。



マスターの話によると、シャンパンをおいしく飲むにはバカラのグラスが一番ということらしい。

(これも皆さんからお聞きしているとおり・・・)




いちじく&チョコ


いちじくとチョコもおいしくいただく。




2杯目は赤ワインを。

イタリアのグラスをいただく。


私が飲んだ赤。


赤ワイン




連れは渋みの多い北イタリアの赤。


赤ワイン2



ワインについてマスターに詳しく教えていただきましたが、忘れました・・・しょぼん



お店には続々とお客さんが。

マスターとワイン談義に花が咲いていました。



最後はマスターに見送っていただいて帰途へ。


連れと2人、シアワセな気持ちで大満足して帰ったのでした。







☆今日のお店


wine&bar 岡島

広島市中区堀川町1-10

(082)246-9917