{80AB03ED-EA06-4F33-A885-51273FDF58E1}

昨日載せたボーダーコリー

引きが強いからいらんと保健所

私はボーダーコリーは
家族にした事は無いけど
どうみても多少引くでしょ


体も大きくなるし
それぐらいは調べたでしょ?

最近よく思うのは

私の周りで
犬を知らない子達が
かっこいいだけで

ピットブルを迎えてる

{EA791F09-E976-4C63-AD77-D7C56A730A37}

私はさくらと言う
スタッフィがいるけど

よく似た犬種

成犬で17キロ
人には温厚だけど

猫と嫌いな犬には
ガルガル過ぎるから

いつも気いつけてる

17キロでも
突進しだしたら
引きずられそうになる

これでも学校に約2年通わした


周りには
もう6ヶ月にもなるのに17キロの
ピットブルが居て
トイレすら覚えさせてやれない
飼い主

多分これから
まだまだ大きくなるよ

これはブリーダーから買ったと

繁殖屋とブリーダーは違う事は
理解してるけど

こんな売り方は
私の中では一緒なんです

せめて売るなら
訓練としつけ必要な犬種なら
それが出せる生活か
調べてもらえませんか

売りっぱなしは
やめてくれませんか?

私は密かに
いつか手離す時が
来るんじゃないかと見てます

それが事故とか
起きた後じゃありませんように

純血種の大きくなる子を
初めて迎えてる方は
今一度 自分のお家にいる犬種の
性格などを調べてみては??


終生一緒にいれる様に
努力してあげて下さい




保護犬カフェGUARDIANは
皆様にご来店して頂き
飲食代金
物販販売  寄付で成り立ちつつあります

保護犬達に家族を探して
あげる為 暮らして行く為には
必要不可欠な場所です



ゆうちょ銀行 口座間送金(郵便振替用)
記号: 14330 番号: 81245381

他銀行からの振り込みの場合
店名 店番 438 普通 8124538
一般社団法人 GUARDIAN


〒6520801

神戸市兵庫区中道通1丁目2-11金城ビル1階

0783819890

保護犬カフェGUARDIAN


http://gooddo.jp/gd/group/kobeguardian/?ref=gl

👆クリックして頂きポチッとして頂けると 

支援に繋がります

宜しくお願いします