今回は、モ二プラさんから頂いた、きれいなコーヒーのカップインコーヒーの感想を書きます(*^▽^*)



  かっちゃんの妹のブログ

↑こちらはオアシス珈琲の新製品だそうですドキドキ

 カップインコーヒーは、特殊なバック構造になっています≧(´▽`)≦

 ティーバッグみたいな感じですね('-^*)/



  かっちゃんの妹のブログ
 ↑バッグに編み目が入っているので、開いてからカップに入れますラブラブ

   バッグが沈むように編み目や周りにお湯を注ぎます(o^-')b


   

   かっちゃんの妹のブログ
↑お湯が粉に行きわたるように、上下に揺らします(≧▽≦)

  この揺らす回数で、濃さも変わるそうです合格

  私はスタンダードの10回くらい振ってみました(・∀・)


その後3分間浸すだけ(タンブラーなら浸けっぱなしでOK)で、ドリップのひとつ上の味わいが手軽に楽しめますо(ж>▽<)y ☆



    かっちゃんの妹のブログ
 ↑このようにバッグを浸けこんでじっくり抽出すると、玉露の様なほんのり甘い旨みが出るそうです(*^▽^*)

  バッグは浸したままでも飲めます音譜


  浸したままでも、苦みが出てきたり、濃すぎてしまう感じはないのでうれしいですね(o^-')b

  コーヒーの香りもよく、とってもおいしかったですо(ж>▽<)y ☆



 バッグタイプなので、手軽にコーヒーが楽しめてうれしいです(≧▽≦)
 突然の来客でも手軽に出せそうだし、タンブラーに入れて持ち運びも出来るのもいいですねクラッカー


 

 ありがとうございました('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)



 オアシス珈琲の「きれいなコーヒー」

 「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中