今回は、モ二プラさんでいただいた、マルコメさんのプラス糀 糀ジャムの感想を書きます(*^▽^*)

 
     かっちゃんの妹のブログ

 ↑ 新製品だそうで、今回初めて見ました('-^*)/

     

  「」という字は、米に「コウジカビ」が花が咲いたように生える様子を意味していて、日本で作られた国字だそうです(o^-')b

  そしてこの糀ジャムは、米糀を糖化させていて、砂糖を使わず、自然の甘さの糀ジャムだそうですо(ж>▽<)y ☆

   保存料・着色料無添加なのもうれしいですねラブラブ



    かっちゃんの妹のブログ
  ↑早速食べてみましたドキドキ

   ちょっと糀の粒が残っているような感じです音譜


   甘酒の様な感じのお味で、甘みがとってもあります(≧▽≦)

   これで砂糖を使っていないなんて、ビックリですヽ(゜▽、゜)ノ

  


    かっちゃんの妹のブログ

  ↑パンに塗ってみました食パン

    自然な感じの甘さのジャムなので、とっても食べやすかったです(´∀`)


 
    かっちゃんの妹のブログ
  ↑ また、アレンジもできるようなので、2色丼にしてみました割り箸

    玉子とひき肉に、それぞれ糀ジャムを混ぜて、少し醤油で味付けしてフライパンで炒めました(o^-')b

    ほんのりと糀ジャムの味があり、とってもおいしかったです≧(´▽`)≦



   この糀ジャムは、ジャムといってもパンに塗るだけじゃなく、お料理にもいろいろ使えるそうですо(ж>▽<)y ☆

   とってもおいしかったので、ぜひこれからも食べてみたいなと思いましたラブラブ

 

   ありがとうございました('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)


   『プラス糀 糀ジャム』

  プラス糀ブランドサイトはこちらからどうぞ↓
  http://www.marukome.co.jp/kouji/

 

  マルコメファンコミュニティファンサイト参加中