かちかちやま(豊田市) 雪見らーめん | SiSiの会 C級グルメブログ

SiSiの会 C級グルメブログ

『おもしろくて独自性が高い』&『経験による満足度(経験価値)の高い店』=C級グルメ

と題しまして、Cな飲食店、料理を紹介していきます!!
面白い・変わった料理のある店などの情報、どんどんお寄せください。現地に行き、ハンティングいたします!!


            
  カチッカチッ・・・

たぬきデコメ絵文字
「うさぎさん、うさぎさん、この音はなんの音だい?」

「たぬきさん、これはかちかち山の
        かちかち鳥が鳴いている音だよ、ヒヒヒッ」

       童話「かちかちやま」
▼▲▼▲登場人物と役割▼▲▼▲

おじいさん・・・黒幕、妻の復讐を計画するが自らの手は汚さない完璧主義者
おばあさん・・・被害者、たぬきにスキを見せたためヤられる、イイ人
たぬき・・・黒幕に操られるうさぎにヤられる、調子に乗りすぎたツケか。
うさぎ・・・正義感を掻き立てられ、復讐代行に手を染める可哀そうなヤツ

▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲


復讐ばんざーぃ、まんせー、
目には目を歯には歯を「ハンムラビ法典」な話なんだぁ~
めそぽたみあーん。


そんな
が豊田市にあると聞き、J太郎
行ってきたよ~。やっほー


タヌキデコメ絵文字タヌキデコメ絵文字タヌキデコメ絵文字タヌキデコメ絵文字タヌキデコメ絵文字タヌキデコメ絵文字タヌキデコメ絵文字タヌキデコメ絵文字タヌキデコメ絵文字タヌキデコメ絵文字タヌキデコメ絵文字タヌキデコメ絵文字タヌキデコメ絵文字タヌキデコメ絵文字 かちかち山 タヌキデコメ絵文字タヌキデコメ絵文字タヌキデコメ絵文字タヌキデコメ絵文字タヌキデコメ絵文字タヌキデコメ絵文字タヌキデコメ絵文字タヌキデコメ絵文字タヌキデコメ絵文字タヌキデコメ絵文字タヌキデコメ絵文字タヌキデコメ絵文字タヌキデコメ絵文字タヌキデコメ絵文字タヌキデコメ絵文字





入店すると、たぬきがいたよ
店主さんはどうやら“たぬき派”らしいゾ へぇ~


大きいたぬき、きもいたぬき、小さいたぬきがお出迎え♡







さらに





 

世界のYAZAWA(600円)もお出迎え♡





色んな方にお出迎えされて、幸せ~







 



 

 


 

「ふぅ~」っと一息つくと、席に着くと懐かしの“もの”があったんだ。

100円を入れると占いをしてもらえるという、シロモノだよ。

飲食店七不思議の一つ


“ うさんくさい占いマシーン”





 


まずは食べる前に、 うさんくさい ポイント
チェック
しちゃうゾ






「売上金の一部は社会福祉施設に寄付しております。」

はい、くさーいポイント1


 



★開運方法「知っている「♂ホテル♀」の名前を
                10件言えたら、運気上昇!?」


はい、くさーいポイント2






“胡散臭さを楽しむ”  これぞC級







臭いのはほどほどに、メニューを見ーよーっぺ






あるね~、あるね~、雪見ラーメン
変わり種の定義はなんだろう?、と思いつつ






J太郎 「雪見ラーメン、
      いっちょーうくだーさい!」







5分後。













あぅあぅあぅあぅあぅあぅあぅあぅ(゚〇゚;)
(゚〇゚;)
(゚〇゚;)あぅあぅあぅあぅあぅあぅあぅ

















 
  

    雪 見 ら ー め ん (驚)  wao!
 




 

上から図




 







とりあえず、触ってみるね 



  

触り心地はイイッ
洗剤みたい cool!



手の次は、舌で確かめよーぅ





まずは麺をひとすすり。

「ズズズッ」 

 
ウ・ウマーイッ





麺は昔ながらの中華麺でシコシコシコシコだよ~

でも、白いのいるのかなぁ

つづいて雪山にささってた揚げ餃子っぽいものをを一口。

「ぱっくんちょ」



 

う・うましっ




中身はジューシーな餃子で外の皮は、カリカリカリカリだぁ

でもやっぱり、白いのいらないよーな?

最後にプースーを。

「プスー」


 
イイッ!!!!




少し酸味のあるコクのある中華スープだよー
 
やっぱり、白いのいらないや

味しんもん。




















 

 



店主様の話だと、白いのは卵白なんだって。

5、6個の卵を使うんだって。

元は酸辣湯(サンラータン)っていうらーめんなんだよ。

で元々、酸辣湯(サンラータン)には卵白が乗ってるんだって。










 


座礁。










浜乙女「でーたらぼっち!」














 
「ブヒッーーー!








 

かつお「父さん・・・(笑)」











仙崎「要救助者はいませんかー!」








・・・




・・・・・





はぁーぁ疲れた、やーめよ。









ってことで




ごちそうさまでした!!!!







※雪山は残していいらしいヨ。食事中に店員様から三回程言われちゃった(笑)キャハ

 じゃ、乗せんなよ と思うところですが、とりあえず笑ちゃった

 やっぱ、C級ってイイよね~!!

 







〓≪Cポイント
≫〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

    リアルアイスクライマー(FC)

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓





J太郎でした




◇◆◇◆◇◆◇◆SHOP INFO◇◆◇◆◇◆◇◆
かちかちやま
[住所]
豊田市丸山町3-10-2

[TEL]
0565-71-1776
[営業時間]
11:30~14:00,17:30~23:00
[定休日]
月曜日
[HP]
なし
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆