レシピブログ主催、リプトンひらめき朝食のイベントに行ってきました(^o^)

{AAF7BB0F-2D30-4F15-97C0-13BF677E190E:01}

紅茶のおいしい入れ方や、リプトンのこだわりをお話し聞けたのが楽しかったです( ´ ▽ ` )

{6123428A-A29C-4FB3-9D6D-062107C9A085:01}

世界130カ国でリプトンの紅茶は発売しているそうなんですが、紅茶の茶葉を選別している人は、世界で50人。
その中でもマスターと呼ばれる人は10人。
そのうちのひとりが日本の方なんだそうです!
その方が日本に入った紅茶の茶葉を全部チェックして、「リプトンの味」をキープしてるんだとか。

わおー!☆~(ゝ。∂)
知らなかった!
しかも静岡にいるんですって。
さすがお茶の名産地(笑)

{140EE51E-0F60-4D82-9E07-244EBB80D8DF:01}

あと、このカエルのマークもこだわりポイント。
確か全部のリプトン製品についてる…と言ってた気がする(曖昧笑)

{5EAA2A44-DA34-4DED-A963-D9C6A2E37B53:01}

ひらめき朝食ってなんだろ?と思いながら参加したわけですが、

朝紅茶しよう!
かわいい朝食で一日をハッピーにしよう!

というコンセプトのようです(・・・たぶんあせる

そういえば、朝何か飲み物を買おうとすると、
コーヒーショップはたくさんありますよね。
どこも朝から営業している。

スタバ
タリーズ
上島珈琲
ベローチェ
プロント
ドトール

大手チェーンをざっと考えるとこのくらい?
この中で紅茶を提供しているのって・・・
知ってるのは3社くらいだなぁ
(いや、全部提供しているのかもだけど)

コーヒーショップの紅茶はまだちゃんとしているけど、
ファーストフードになると、耐熱カップにお湯入れて
ティーバッグをぽんと渡されるやつ。
あれ、好きじゃない・・・(´・ω・`)

世の中コーヒーを飲める人ばかりではないと思うけど
どうも紅茶って買いにくいと思うのよね・・・(´・ω・`)
なんとかならんのかなぁ。

---------------

そして!本日の講師はvivianさん( ´∀`)
本持ってますよー!

{3D481ED1-AC32-4FB2-A1C0-AC08CA0F7C05:01}
日々いろんな料理の試食をすると思うんですが、なぜに!
そんなに細いんですか!!
羨ましい・・・(´;ω;)


そしてひらめき朝食はお魚のワッフル。
朝からチマチマ面倒なことはしたくないよねーということで
フルーツだけで作る簡単なデコ☆

{A0466154-9ADD-4908-8A1D-CE4BD5284C14:01}

自分のひらめきでご自由に~と言われたのですが、
発想力の乏しい私は、vivianさんの真似っこをしましたv(´∀`)v


同じテーブルの方々は、(私と違って)発想力豊かで・・・

{1DCBCEBF-2275-488F-92CD-09B32F4909EA:01}

{CCE528D4-3E39-4E7D-B054-A3A0CD1A8191:01}

{8173ECEE-6C2B-4047-83FB-A331043B727A:01}

みなさますばらしいです( ´∀`)



vivianさんのピンショットいただきました☆

{54674F2C-E745-4AEE-A586-0964FF146D72:01}

コロコロ体型で平たい顔族の私にはまぶしい・・・(*°∧⊂)


そして!
お土産にたくさんのリプトン製品いただきました(^o^)

{341B45F4-E6F2-46CC-B668-E60A43D9BA49:01}

アップルティーじゃなくて、アップルパイティーとか、ブルーベリーマフィンとか、変わった味のもいただきましたラブ

ホントにアップルパイみたいで、甘くて美味しかったです。



後日。
「旅するティースタンド」というイベントをリプトンさんがやっていると聞いたんですが、タイミング合わず行けなかった…(´・_・`)

コーヒーショップみたいに気軽な感じで、本格的な紅茶を飲めるのかなーと気になってたんですけど…。
どうだったのかな~。