もう中毒!リピの塩レバーのオイル漬け | 手帳とノートで!うれしい♪たのしい♫大好きなHAPPYな毎日

手帳とノートで!うれしい♪たのしい♫大好きなHAPPYな毎日

毎日を楽しくする!
手帳と脳内GPSで夢との距離を把握することで自分をHAPPYにさせるお手伝い。手帳の専門家アジェンディストとして、
筆ペン一本で心穏やかに「自分を好き♡」にする筆文字講師として活動中!

もう中毒!リピの塩レバーのオイル漬け

今日は中学の卒業式でしたが、雨降りで風も強く可哀そうでした。
ご卒業を迎えた皆さま、おめでとうございます。

リベンジ!!
塩漬けの時間が前回は我慢できずに作ってしまったので、n*さんのレシピ通りに目安12時間待って火に掛けました。
今日は、中学の卒業式のお手伝いだったので、朝からレバーを茹でて帰宅後オイル漬けしました。好きな事の為には早起きってできるのね(;゚Д゚)!夜が楽しみです♪
今回はn*さんお勧めのグレープシードオイル使用。
耐熱容器にオイルにニンニクの薄切りと鷹の爪を入れてレンジで温めオイルに香りを移してから漬けてみましたよ(*^^*)
ハツも付いて居たので一緒に入れました。

魚が苦手なのに(触るのが)肉のそれも内臓とかは平気で処理している姿を見て「信じられない」とパパさん(豚レバー以外ダメな人)に言われて居ます(笑)




sisさんのお料理をもっと見る