お腹クルクルクルクルNIGHT vol.3 後記 | S・I・S 高速道路が無料化になったらスイスい動けなくなるかもしれない

お腹クルクルクルクルNIGHT vol.3 後記

お腹クルクルNIGHTから遡る事2日。
実家のオカンからいきなり自慢の電話がありました。
「新しい炊飯器買ってん。えーのん買うたで。えーやろ。1升炊きやで。」
と・・・。



お腹クルクルクルクルNIGHT vol.3に来ていただいた皆様、出演者の皆様、アトランティクスの皆様本当にありがとうございました。

思えば1週間前クルクルミーティングをゆめ八で行ったのですが、で「ここの飲食代は全部経費で行くからみんな払わんでえーよ!」と調子乗って支払いが28,000円でした。
「ホンマにえーの?払うで。」と言ってくれてたんですけど、「経費!」と押し切りました。
実際ハコ代、食材等の出費を考えると泣きそうな加算でした。
vol.3のくせに常に赤字イベントですからね。

買い揃えないといけないモノはこのミーティングでほぼ完ぺきでした。

やはり気を遣うのがチャーハンと出汁巻卵とパン。
中でも前の2つ。
チャーハンは3回目という事もあり相当手際良くなってきてます。
IKBの要求は2つ。
硬いご飯。
できれば古米で。水は少なめで。

もうひとつはささら。
ささら?
ささらって何やねん?
フライパンにこびりついたチャーハンのカスを取る道具らしい。
これがあるのと無いのでは作る速度とスピードが相当変わってくるらしい。
・・・速度とスピードは一緒やけどな!!

そんな感じで道具屋筋に買いに行きました。
どうでもいい話ですが実はこのささらを買ったお店はウチのオトンの知り合いでした。

そして出汁巻卵のDIY5ですが、必要なモノに計量カップと油をひくハケみたいなのがあれば相当はかどる。
との指令。
もちろん道具屋筋で一緒に購入。

そして下準備のご飯。
2日前のオカンからの電話で実家に帰ろうと決意しました。
実家と言っても豊中なので新御堂筋でサクッと帰れるんですけどね。

「もしかして古米残ってへん?」
と聞いたら
「ちょっとだけ残ってるでー。」
という事で古米ゲット。
新米は自分で食べる事にするので経費には入れず。

1升炊きは素晴らしい。恐ろしい程に時間の節約。
水は少なめ。もちろん「硬め」で2升炊きあがり。

試食。炊き立てご飯といえば卵ご飯。
実はこの卵によってその後5時間程お腹がピーピーにさせられました。

そして食材買い出し。(オレ、IKB、ヴォルフガング)
パン10欣。
卵100個。
巨大いちごジャム。マーガリン。おでん。塩コショウ・・・おでん?

$S・I・S 高速道路が無料化になったらスイスい動けなくなるかもしれない

出汁巻卵には大根おろし必要やんな。絶対。
って事で大根買って大根おろし機も買った。

ホントは醤油だけじゃなくポン酢も買いたかったけど諦めた。
そのくせに醤油入りのコーラは買った。チェリオから発売している「なんちゃってコーラ」
イベント中に置いとけば誰かがかけてたべるかな、と思って。

$S・I・S 高速道路が無料化になったらスイスい動けなくなるかもしれない

それとスーパーで100円拾った。

そんな感じでアトラン到着で用意。
ここがオレ一番テンパった。

OPEN

OPENからいきなり満員。

$S・I・S 高速道路が無料化になったらスイスい動けなくなるかもしれない

チャーハン作りながらDJ IKB。
今回はトラブルなし!

ヨンバルカン。ヨンバルカン大好きです。今年は超注目もヨンバルカンです!
最近audio leafでよく聴いてるので音源早く作ってー!

$S・I・S 高速道路が無料化になったらスイスい動けなくなるかもしれない

出汁巻卵作りながらDJ DIY5。
トラブルなし!DIY5の手際の良さは抜群!初めてとは思えない落ち着きと手際の良さ!

IKB&D.I.Y5
$S・I・S 高速道路が無料化になったらスイスい動けなくなるかもしれない

流血ブリザード。正直今まで見た中で個人的にベストアクト。今回納豆とかのネバネバ系は無かった!牛乳も無し!
何の写真やろ?

$S・I・S 高速道路が無料化になったらスイスい動けなくなるかもしれない


ここでお腹クルクル殺人事件(茶番)勃発。
殺されたのは流血ライブ後のユダ様。
果たして犯人は・・・?犯人だと思った理由は・・・?

$S・I・S 高速道路が無料化になったらスイスい動けなくなるかもしれない

でユダ様はお化けのサンカク巾を頭に巻いて復活。

うれしそうに笑顔で見てくれてるアトランスタッフ。良い笑顔。


$S・I・S 高速道路が無料化になったらスイスい動けなくなるかもしれない


パン焼きながらDJ DAI-PAN。選曲が鉄板。ブラフマンはやっぱりアガル。
エヴァのポップアップトースター。



$S・I・S 高速道路が無料化になったらスイスい動けなくなるかもしれない

ただ殺人事件の後処理でほとんど見てない!

DAI-PAN&SUNSET BUS SATOBOYくん

$S・I・S 高速道路が無料化になったらスイスい動けなくなるかもしれない


お笑いON STAGE
爆力毒蛙インド会社
ナゲット村井くんはザ・ツタンカーメンズというコンビであらびき団も出てますよ!

$S・I・S 高速道路が無料化になったらスイスい動けなくなるかもしれない

街裏ピンク
下ネタ満載やったけどチャーハンのうたのクオリティは高し!

$S・I・S 高速道路が無料化になったらスイスい動けなくなるかもしれない


そして大喜利。お笑い勢に加え、大喜利には流血ブリザードのユダ様、ウルフパックの清水君と一緒に出演させてもらいました。

$S・I・S 高速道路が無料化になったらスイスい動けなくなるかもしれない

プロとこの日のライブでメチャクチャおもしろかったユダ様と、ノンテレでのあのクオリティーを出せる清水くんには絶対勝てません。
ユダ様と清水君はおもしろい。ことばのチョイスとかすごい。
プロのお笑いの人とプロの仕切りで大喜利。良かったなー。
これはもう一回やりたいです。

ライブペイント完成タイム!!
NABE
$S・I・S 高速道路が無料化になったらスイスい動けなくなるかもしれない

HUMMER
$S・I・S 高速道路が無料化になったらスイスい動けなくなるかもしれない

KAZ
$S・I・S 高速道路が無料化になったらスイスい動けなくなるかもしれない

素晴らしいです。
当分スイスに飾ります。
皆いったん持って帰ってるのでいつか持ってき次第飾ります!

展示のVERDY。
いっつもいっつもありがとうVERDY。

$S・I・S 高速道路が無料化になったらスイスい動けなくなるかもしれない

最後はWOLFPACK。

$S・I・S 高速道路が無料化になったらスイスい動けなくなるかもしれない


おでんを作りながら、食べながら歌ってました!
本人たちは全く納得いってない様でした!

最後に犯人を当てる結果発表。
犯人はAtlantiQsマネージャーのAMIちゃんでした。
理由は初めに着ていたウルフパックTEE黒×白が返り血を浴びて着替えたので黒×緑に変わっている。(これは写真で確認できました)。ウルフパックの物販からTシャツが一つ無くなってました。

$S・I・S 高速道路が無料化になったらスイスい動けなくなるかもしれない

他の人は服同じ!
$S・I・S 高速道路が無料化になったらスイスい動けなくなるかもしれない

複線としてユダ様とAMIちゃんが揉めてる様子(もちろんこれも茶番ですよっと)の写真を撮りました。


$S・I・S 高速道路が無料化になったらスイスい動けなくなるかもしれない

集計の結果、複線の揉めてる様子が映っていると書かれた方は居ましたが理由を当てた方は居ませんでした。
10000円の賞金は該当ナシししようと思ったのですが、迷った末に「AMI」と書かれた方に1000円賞金で決定。

6時が過ぎて終了後「うわー、朝9時からバイトやー!」って言うてる人や「2時間後に健康診断やー!」って言うてる人、完全に不健康やん。

当日は車で来たんですけど、IKBが「池田くん、家までおくってくださいよ。」って。もちろん次の日おれ仕事。IKB港区在住。おれ車返しに豊中。
車中に、
IKB「ダイキリおもしろっかったすねー!」
おれ「(ダイキリ・・・???)」
おれ「大喜利やろ?」
IKB「あ、あれオオギリって読むんですかー?」
ってIKBはやっぱりアホでしたね。

「チャーハンの腕落ちたな。」と言われたらしく、次回は料理をもっと本気でできる状況を作ろうかと思っています。DJはしながらですけどね。
「塩コショウの量、ご飯と具との割合等、目分量じゃなくて計量器でちゃんと測ってやりたいです。だから次回は計量器買っといてください。」と言われました。


平日の夜中にあんなに沢山の方が遊びに来てもらってありがとうございました!
チョケてる様に見えるイベントですけど、今回はパンク、ヒップホップ、メロコア、R&B、MIX DJ、レゲエ、ラウドロック、アンダーグラウンド、インディーズ、メジャー。
オールジャンルなんですよね。
もし自分の好きなジャンルがあったとしても他のジャンルに興味を持ってくれたら嬉しいなと思ってます。
例えそれがチャーハンや出汁巻卵やパンが食べたくてそこに居たとしても、そこに"居る"事によって音楽は耳には入ってるわけやと思うので。
もちろん自分の好きな音楽以外取り入れる必要なんてないけど、パンクが好きやから、とかラップが好きやから、とかじゃなくてイベント自体を楽しんでもらえる事によって新たにイイ音楽に出会う機会、というか、新しく取り入れる判断材料になってくれれば嬉しいです。

気を張らずにオープンからラストまで居れる様なイベントになればな、と思っています。

出演者も単純に楽しめる、やっぱり出演者が楽しかったら遊びに来てくれてる人も楽しいと思うので、楽しいと思えなくなったり中途半端に商業的な要素が出てしまって、個人的にメチャクチャ楽しませてもらってるので、遊び場やと思えなくなったらやめます。それまでは続けたいですね。



という事で次は第4回。
構想はあります。実現できるかはヴォルフガング亮平くん次第。

$S・I・S 高速道路が無料化になったらスイスい動けなくなるかもしれない

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
在庫確認等いつでもこちら、もしくは直接お電話でお問合わせください。

新商品入荷メール御希望の方は「新商品入荷メール希望」とご記名の上こちらまでメールをお願いします。

S・I・S 
〒550-0014
大阪市西区北堀江1-10-2 都市開発ビル1F
TEL&FAX 06-6533-6656
PC http://www.sis-street.net/
Mobile http://sis-street.net/mobile/

★ポイントカード★
5000円お買い上げ毎に1point
・10point→5%OFFとして引換え
・15point→10%OFFとして引換え

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★