ハルブーン系ステップ4サーラメーヤ | もっと楽シーサー

ハルブーン系ステップ4サーラメーヤ


〔FF11〕楽シーサー-旦那



トリガー集まったので早速サーラメーヤ15連戦!


っと思ってたけど、ノスフェラトゥ2戦しなくてはいけないので今回は6連戦まで



○サーラメーヤ(ケルベロス) ハルブーン系ステップ4


自分はシ/侍 嫁は白/学 アブ侍白コ詩 シ踊暗戦詩白 竜戦詩コ白赤


I-10の石碑に銀海の塩を持ってる状態でタゲるとI-12の孤島へ



〔FF11〕楽シーサー-サーラメーヤ


戦略など・・・


今回は肉PTで早く倒すやり方でやってみました。


にゃんこ様サーラメーヤでチェーンのエントリーをぱくって参考にさせてもらって


やってみました。


◇味方強化


カオスロール サムライロール メヌメヌ マチマチ 魔法ヘイスト ヘイストサンバ


・これのすばらしい点は、全てがかぶらずに共存できる点です


・ヘイストサンバはあまり陽の目を見ることがない物ですが、素で5% メリポ強化で

最大10%~短縮できるマーチに匹敵する物です。


◇敵弱体


ディアIII(15%) アンゴン(20%) ボックスステップ(LV5で13%)


・上記と同じくすべてがかぶらずに共存できる 


・ボックスステップはレベル1だと5%しか効果がありませんが、敵の攻撃が激しくなる

後半につれてレベルを上げる事によって最大13%まで別枠でダウンが可能



◇戦闘


戦闘自体は最初ちょっと戸惑う場面もあり、ディアIII入れるところをバイオIII入れて

たり、ボックスステップではなくスタッターステップ(魔法命中UP)してたりもあり

全滅したりもあったのですが(キプってなんとか撃破)慣れてきたら普通に死人なく

倒せるようなりました。


今回はチェーンは無理(大体5分前後)でしたが、来週の後半9連戦ではチェーンも・・



〔FF11〕楽シーサー-旦那  > なんだかいけそうな気がするぅ~



〔FF11〕楽シーサー-嫁  > あると思います!



◇ドロップ


1戦目 八八王

2戦目 へんな頭(ノ_・。) ←俺の番

3戦目 八竜佩楯

4戦目 八竜佩楯

5戦目 へんな頭

6戦目 へんな頭


6戦やってトリガー1個も出ず!サーラメーヤは渋いな~