ペリキア探訪記① | もっと楽シーサー

ペリキア探訪記①


〔FF11〕楽シーサー-旦那


●海猫護送作戦(二等) 

不滅隊が、ペリキアで海猫党のメンバーを1名捕らえた、と連絡してきた。

海猫党といえば、皇都を震撼させている反皇国組織である。アサルト要員は

ペリキアに急行して捕虜を受領。十分注意しつつ、目標地点まで護送せよ。


NPCを目的地まで運べばクリア、操作が微妙でちょっといらつく!

操作1名が止めてる間に敵を殲滅してからゴールまで運んだ。



●レクイエム作戦(一等) 

監視哨の不滅隊より、大量の骸骨兵が集結中、との報告が入った。

かつての死門戦争のような規模の大軍勢が編制されれば、今の皇国軍
では太刀打ちできない。アサルト要員はただちに急行。

骸骨兵を再び黄泉路へ送ってやれ。


敵を殲滅すればクリア!簡単殲滅系



●ライアーフ捜索作戦(上等) 

海猫党の隠れ家を探していた、我が軍の調査隊との交信が途絶えた。

アサルト要員は現地をくまなく捜索し、調査隊の消息を追え。

特に隊員のひとりライアーフは、風蛇将の弟、唯一の肉親である。

発見に努めよ。


東西南北、真ん中の5部屋に3人捕まっているので全部救出すれば

クリア、部屋の中にはチゴーが3匹いて結構強い、範囲技で1発で

倒せる。嫁が突っ込んでぼこられて死亡(ノω・、)



●黒い男爵撃墜作戦(傭兵長) 

流星のごとく突如ペリキアに現れたインプの男爵「ブラックバロン」。

我が軍は彼たった1人に翻弄され、79名もの将兵を失った。
これ以上の犠牲は、我が軍の沽券に関わる。
アサルト要員は、ただちに男爵を撃墜せよ。


ブラックバロンっていう名前のインプが1体、これを撃破でクリア

削っていると逃げるらしいが(ワープ)、近くにいたので一気に

削り勝利!明鏡、精霊等2,3分で終わった( ̄▽+ ̄*)



●ペリキア架橋作戦(伍長) 

ペリキアで作戦中の我が軍大隊が、敵に予定進撃路上の橋を爆破

されて立往生している。だが情報によれば、敵は攻勢に転じるため予
備の橋をどこかに隠しているらしい。アサルト要員は敵架橋装置を発見。

これを起動せよ。


ライアーフ同様東西南北に部屋があり、そこにNPCラミアにみつから

ないように行ってスイッチ4つ全部押せばクリア!押すのは楽勝だった

がゴールの真ん中になかなかたどり着けずやばかった( ̄Д ̄;;