美女と野獣 | もっと楽シーサー

美女と野獣


〔FF11〕楽シーサー-旦那



過去クエスト「美女と野獣」をやってきました。


依頼者は南サンドリア〔S〕L-7にいるニーシェ(Nichais)


聖山グロウベルグに棲むという、乙女に変化する守護龍の伝説。
学究の徒ニーシェは、その真偽をたしかめたいというのだが……?


話しかけたあとグロウベルク〔S〕F-11のTimeworn Altarを調べると

イベント、南サンドに戻りニーシェに話しヨロイ蟲を渡す。

最後にグロウベルクに戻りTimeworn Altarを調べると終わりです。


称号:「気高き龍の盟友」


このクエストはカンパニエのスカウトキャラである龍神Areuhat(アレヴァト)

にまつわるストーリーです。


カンパニエやってるとファブが出てくることがあったのですが、この人

のこととは思いませんでした。竜の名前もOdzmanouk(オズマヌーク)と言う。


〔FF11〕楽シーサー
オリジナルフェイス!アレヴァトさん



このクエスト中に出てくるアントゥリオンとの盟約が写本「アレヴァトと龍」

に記されているのかな~っと思いました。読めればいいのに!




〔FF11〕楽シーサー-アレヴァトと龍 アレヴァトと龍

近東の古典「アレヴァトと龍」の彩色写本。

邪龍一族を捜す、少女剣士の冒険恋愛譚。



15万トークン達成で写本交換しました!