3月4日

今年に入ってこんな本たちを買いましたsao☆


$しろうさ日記

もめんの着物 着物1年生、2年生に贈るやさしい着物本

こちらの本は、木綿着物のコーディネイトや帯の結び方、二分式帯の作り方が出ていて、おしっ!!帯作るぜ!!と思いましたキャッ☆

しろうさ日記

洋服感覚で楽しむコットン、リネン、ウールの着物

こちらの本は、本当に洋服のようなチェックやストライプ、プリント生地やウールの着物が洋服感覚でコーディネイトされてて、おしっ!!洋服生地で着物作るぜ!!と思いましたキャッ☆

しろうさ日記

InRed大人女子のお着物倶楽部

こちらはInRed特別編集の本で、小紋や紬のコーディネイトや、ちょっとした決まり事の勉強になり、InRedで連載されていた着物部のセミ玄人的おしゃれ着物道の記事が楽しい本でしたくま



本を眺めているだけでは着物は着れないんですが、読んでるだけで着物が着たくなっちゃいますおんぷ
今年こそは一人で着物が着れるようになりたいですキティはぁと