ヒメたんが先日、幼稚園でおいも掘りをしてきてさつまいもをどーっさり持って帰ってきました(^-^)

シロたんのブログ

写真では5本ですが、プラス3本は料理に使いました。



こんないっぱいのさつまいもをどう料理しようかとネットで検索しながら、いろいろ作ってみました。


まずは、さつまいもスティック

シロたんのブログ


次に、さつまいも入りとん汁

シロたんのブログ


次に、大学芋

シロたんのブログ


次に、さつまいもご飯(写真無)


最後に、スイートポテト

シロたんのブログ


シロたんのブログ



料理はそんなに得意ではないけど、レシピを見ながら何とか作ってみんなに食べてもらいました。

どれも美味しいと言ってくれて超嬉しい~♪


毎日さつまいも料理をして、やっと残り2本に(>_<)

さつまいもスティックが一番楽に作れるから最後までそれでいきまーす。

みんなにも大好評だしね( ´艸`)