こんにちゎ^^



先日、

娘のお食い初め祝をしましたが、



Kitchen Sirotan



自分の家でいろいろ作って、

義実家に持っていくことになっていたので、



入れるものがたくさん必要!!と思い、



じゃん!!!!


紀州漆器6.5寸DX三段重箱 胴張 黒塗り内朱 貝貼りうさぎ 仕切り、タッパー付き

こちらのお重箱を購入していましたはなまる



漆器の3段お重箱!

仕切り&タッパー付きです。


紀州漆器6.5寸DX三段重箱 胴張 黒塗り内朱 貝貼りうさぎ 仕切り、タッパー付き

おせち料理はもちろん、


これからは

お雛様やお花見桜、娘とのピクニックチューリップ赤

ゆくゆくは娘の運動会走る人などなど・・・


活躍する予感のお重箱ですバフッ!



タッパー付きなので、

汁がもれる心配もありません。




楽天の「祭りのええもん」っていうのでポチしたのですが、

いろんな柄がありましたラブラブ


黒にドット柄のオシャレなものとか・・・

絵柄をいろいろ迷いましたが、うさぎ柄にウサギ



いつか娘とピクニック行ける日が

楽しみだなぁアンパンマンマイメロ赤ちゃん 女の子




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



さてさて、

お食い初めのお料理編ですお鍋



宝石ブルー2日前から浸して、

煮詰めて煮詰めて用意した黒豆



Kitchen Sirotan


こんなにたくさん作ったので、



Kitchen Sirotan

竜弁当お弁当~♪に必ず入れていますぷぷ



宝石ブルーねじり梅


(型が、梅じゃなくて花を使ってしまったみたいだけど)


Kitchen Sirotan


宝石ブルー花れんこん



Kitchen Sirotan


宝石ブルー手綱こんにゃく



Kitchen Sirotan


宝石ブルー手綱かまぼこ



Kitchen Sirotan


宝石ブルー飾り絹さや


Kitchen Sirotan



他には、里芋、ごぼう、鶏肉を使いました。


完成手



Kitchen Sirotan



こちらのお重箱には、


Kitchen Sirotan


紅白なます、黒豆、

手綱かまぼこ、梅干、ゆず釜が入っています。



紅白なますは、ゆず果汁入りなのですが、

今の時期、黄色いゆずがないそうで汗No.2


冬が旬のものですもんね。



緑のゆず釜になってしまいましたが、

ゆず風味はさっぱり爽やかで美味しかったですきらきら


もうこれ、完全におせち料理ですけどね苦笑い


みなさんからも好評いただき、良かったですハート



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



昨日、

やっとスマホケースが届きました手



Kitchen Sirotan


3週間待ちでした汗No.2


いろいろ調べまくって、これに一目惚れりゅーたろ

私の大好きな黒にドット柄^^


赤のさし色もまた気に入ってしまってきらきら



でも・・・

ケースに入れたまま、充電器に差し込めないという難点が発覚ががん



防水タイプは、ホルダー使って充電したほうがイイって言われたので、

毎回充電するたびに外すのは面倒だなぁガクリ



待受け画面は、もちろん娘ハートV5


Kitchen Sirotan


この笑顔を見るたびに

顔がにやけてしまいます~ラブ




でゎでゎ、

夕食の仕度でもしようっとフクロウ




ペタしてね