あきのり杯ルール | おっちゃんのQMA日記

あきのり杯ルール

3月11日(日)に今年も秋斗杯やります


みんな!最後にあきのりと遊ぼうよ


ちなみに去年は賢竜の裏にやりました(


参加者27人中26人が関西圏でした((


オチョシンコおじちゃんはなぜ賢竜行かなかったし(((




基本ルール

・4サテはあきのり固定の3人対戦





今年のルール

1回戦(???→16人)


エントリー時にグループをA/B/Cにわける


・Aグループ

総合正解率75%以上/QMA7or8で称号/店舗大会で優勝経験有/

津市内に実家があり、どん語を使い、帽子をかぶっている唐揚げ好きの方



・Bグループ

総合正解率65%以上~75%未満/にぃに

巫女服・シスター服などが好きな方や陸上少女が好きな方



・Cグループ

総合正解率65%未満


1回戦は各グループ内で行う

(A-1/A-2/A-3/あきのり)→(B-1/B-2/B-3/あきのり)という感じ


・Aグループの出題

すべてあきのりが決める、そうでもしやんとワンチャンないやろ!!


・Bグループの出題

トランプ2択であきのりに勝てればフリー。負ければあきのりに決められる模様


・Cグループの出題

フリー。どフリーで




・勝ち抜け人数は18人ぐらいに調整する模様


・勝ち抜け条件

各組1位+惜敗率を予定。去年のあきのり以下の点は失格ルールを採用するかは審議中

まぁ当日の人数の兼ね合いで




※なお正解率の提示は強要しないしサブカでも全然かまいません

 極端に言ってしまえばどのコースでのエントリーも可能です

 「プライドとゴミ大会での勝ちとの天秤」ってことでw

 上のクラスへの挑戦は大歓迎ですが無茶はするなよ…





・2回戦


18人→6人

マルチの申し子あきのりさんなのでマルチ縛りにしようか


・準決勝

6人→3人


くじ4枚中3枚はマルチ。1枚はマルチ以外のくじ


・決勝

3→1


フリーで



これでいこか