第何回目かもう覚えてないけど3月14日にアーバンスクエア伊勢でなんかやるよー | おっちゃんのQMA日記

第何回目かもう覚えてないけど3月14日にアーバンスクエア伊勢でなんかやるよー

とりあえずこの記事がトップにきますように(お願いかっ

ダメだったwww


手動で上げていきますね(何






【3月10日0時更新】

今回の予想→30人は超えないnew



ヘタしたら20人未満とかだね、楽なほうがいいなー(←




今思ったこと

どうせならキャラ代表決定戦とかにすればよかったね、しないけど(ぇ



というわけでQMA6最初で最後の地獄ラーメン(あれ?





QMA6なんとなく大会(最後じゃなかったw)




鈴鹿と堅田覚えてろっ><


開催店舗:アーバンスクエア伊勢店


開催日:3月14日(日)(予定)13:00開始




参加受付:開店から大会開始時刻まで随時受付


参加費:100円(店に入れる用


参加人数:毎回青天井(何それこわい


レギュレーション


1回戦は4人対戦と3人対戦に分けます。

受け付け時に好きなほうを選んでね




【基本事項】


大会なのでノートの持込み・カンニングなどの不正行為は禁止


負けたから台パンとか奇声を上げるなど俺が不愉快になる行為も禁止


みんないい大人なんだから常識ある行動しようね


大会を手伝ってくれる人は手伝って下さい、むしろ手伝え(命令かっ


どMが役に立たないのでスコアシート作ってくれる人を一応募集new





1回戦


【ルール】

【3人対戦】通常対戦

3人+COM1の4人対戦


出題はフリー


COMの出題も点数に含まれます


勝ち抜けは1位+惜敗率


分かりやすい表現「2位や3位でも惜敗率次第でチャンスはあるよ」


アチョーのパクリとか言わない(←


(惜敗率…各自の得点をその試合の1位の得点で割った数値)




【4人対戦】ジャンル代表決定戦、の・ようなもの(何

ノンジャンルを除くアニゲ・スポーツ・芸能・ライフスタイル

社会・文系・理系の7ジャンルから好きなジャンルを1つ選択

選んだジャンル(アニゲならアニゲだけ)の人だけで対戦


勝ち抜けは人数×0.3~0.4(四捨五入)を予定

つーか集まり具合によるねw


なお1ジャンル最低3人以上で開催。足りない分はランダム(HARD)の有志募集

(3人以下だった場合は3人対戦の方に回って頂くのでご了承願います)


分かりやすい表現「好きなジャンルで対戦できるよ!」


プチ名匠戦とか言わない(またパクリかっ!


※4の時からアニゲ戦まだぁとか言われてたのでやってみた




両方あわせて抜けるのが24人か32人、そんなに人くるかなぁ(←


(注)もし大会日までにサテが故障したりした場合ジャンル戦はやりません。






2回戦


じゃあなんか、ふりーでいーやー







準決勝


ジャンル縛り(自己申告制)


またふりーとか書くとさすがに怒られそうw


くじ引きでジャンル縛り。

引いたジャンルは使えません


引く本数は修練だろうが称号だろうが最低1本最高4本

自己申告でお願いしますね(はぁと







けっしょー



どふりーで(またか


2本にする?どうする?どうする?












【大会後】


伊勢恒例の地獄ラーメンことトン亭で打ち上げ予定


受け付け時に参加(通常メニュー可、というかこっちの方が多い)不参加の表明タノム







【コスプレについて】


前々回の賢竜予選(5の時)でちょいちょいいたので店長に言ってみた


店のロッカーを貸してくれると言ってたのでコスプレ可能

(ただしロッカーでの撮影はやめてくださいとのことでござる)


(店∀長)<他のお客さんに迷惑かけないようになら撮影とかしてもいいっすよー


ちょw



といことです







【その他・Q&A】


Q:地図見たけど駅から遠いですよね?


A:ですよねー。バスは一応出てますので参考にして下さい(伊勢市駅前限定)


乗る:伊勢市駅前→降りる:川端口(玉城線)

玉城町役場行きに乗ってね。運賃200円


乗る:伊勢市駅前→降りる:川端口(松阪線)

世古or早馬瀬口に乗ってね。運賃200円


両方とも降りて徒歩2~3分ぐらい。ただ2つ合わせて30分に1本ぐらいしか(ry


http://businfo.sanco.co.jp/ (三重交通:PC用)



Q:帰りのバスがないよ!三重交通(ry


A:基本車で来る人が駅まで送ってくれるので心配無用、変な遠慮すると損するよ!



Q:よく見たらもろもろ近畿Wikiに書いてあるよ


A:マジで書いてあったww(地図乗っけようとしてみたら(ry


僕たちのバイブル!http://www14.atwiki.jp/kinki-qmainfo/



Q:ジャッジメントは禁止ですか?


A:回りに迷惑をかけない程度ならジャッジメント可です



Q:大会後のフリープレイは?


A:伊勢はありません。ぶっちゃけお金ないよ!(店長談)


そもそも終わってすぐ打ち上げのパターンが多い罠



Q:伊勢って他になにがあるのよ


A:QMA7台・MFC14台ぐらい・MJ5台・ANAN4台・ダビオナ・ガンダムのカードのやつ

絆4台・弐寺・ポップン18・ギター・ドラム・DDR(オフライン)・鉄拳とかバーチャとか


後知らん(丸投げかっ



Q:近くに施設とか…


A:隣ブックオフ。後道路はさんでネカフェもあるよー



Q:そういやサブカで出てもいーの?


A:正解率限定でもないので別にいーよー

ただし横にメインも書いといてね、いじるから(←



Q:いつも何人ぐらいくるの?

A:20~60人、結構適当。QMA7の1週目だからそんなにこない(ぉ

人数が少なかったら全員に参加賞ぐらいはだせると思うお



Q:景品の持込って可ですか?(意訳これいらねぇから伊勢で処分していい?)

A:どうぞどうぞ、参加賞に(←


Q:コスプレしたいんですけど誰に言えばいいですか?new


A:巫女さんに言ってください。いなかったら店員(青い服の人)に











【重要事項】new


伊勢の台って全部パネルの反応が微妙なんだよねー(ぉぃ


対戦中に反応しなくなったりしても当方は一切責任を取りません


ホンマこれだけはどうにもならんからそれを了承した上で参加タノム





とりあえず今決まってるのはこんだけ、相変わらず見切り発車すぐる




んで伊勢で大会はコレがおそらくラスト


(QMA7は入って4台らしいから)



と思ったら鈴鹿が入らないのでいよいよわからなくなってきましたnew