少しリアルのことについてカキコします。 | CyberCrysis社長日記

CyberCrysis社長日記

ラグナロクオンライン、Tower of Aion とオンラインゲームが大好きなやつがゲーム関連会社設立を目標に奮闘する日記です。

私はは、ROを始める前まで、社会の底辺にいました、どうしようもないくらいの不良少年でした。

家を飛び出し、2年間家出していました。


7つ歳のはなれた弟がいましたが、その家出期間中はまったく連絡を取っていませんでした。


そのときの自分は自分のことしか考えれられず、家族のことなどそっちのけで、やさぐれていました。


そのやさぐれている期間に色々な人と出会い、家族の大切さをさまざまな人から教えてもらいました。


一人になり社会にでると、どんなに自分が恵まれた環境で育ってきていたのかがよくわかりました。


そして家に2年ぶりにかえってみると、少し大きくなった弟と、少し年取った両親がいました。


家に帰ってから、やはり2年間という時はながく、弟とはなかなか話しができず、気まずい感じでした。弟には少しかわった趣味(アニメ?)ができたらしく、あまりよく理解してあげられませんでした。


そのときに弟がやっていたゲームがラグナロクオンラインでした。とても面白いらしく、私に勧めてきました。


このオンラインゲームを通じてもしかしたら、家出する前のような兄弟の仲に戻れるんじゃないのかな?とおもい。


ここ数年ゲームなんてやっていなかった私は、一緒にやってみようと思いました。


実際やってみるとわからないことだらけで、色々会話することができ、そこから、昔のような仲にもどれたなぁと思っていましたが。


そう思っていたのは私だけで、最近わかったのですが、弟は、私が家出している間にできた趣味のせいで、私にキラワレていると思っていたらしく、このオンラインゲームの中ではよくぶつかり合っていました。私はそのことにずっと気づいてあげられませんでした。


最初は同じギルドでしたが、そのあと別々のギルドになり、ゲームの中では離れ離れになってしまいました。


時が少したち、ようやく私も自分のギルドをもつことになりました。今まで自分と一緒にいた周りのメンバーからの誘いもあったのかもしれません。私の弟が、私のギルドに来てくれました。無理やりだったのかもしれません。


きてくれたのはいいのですが、ギルドのたまり場でさっそくと、弟と兄弟喧嘩をしてしまいました。今まで弟が思ってきたと全てぶつけてきました。


私が家出から帰ってきてから、弟の趣味について、おまえそれキモイよ~といってしまった、一言が、とても弟をきづつけてしまっていたみたいです。


ギルドの仲間にはなぜ、私がこのラグナロクを始めたのか、色々話していたせいもあって、弟とゲームの中で喧嘩わかれしたあとに、そのギルドのメンバーから色々話しを聞かされたみたいです。その話しを聞いて、私の弟は、自分の勘違いに気づき、泣いていました。


ずっと、にーちゃんにキラワレているのかと思った。こんな弟でごめんねと、ギルドチャットで私に伝えてくれました。


思わず涙が;;


どんなに離れていても、どんなに変わってしまったとしても、家族の絆は変わりません。


たかがゲームと思ってやっていましたが、こうして私と弟の間にあった空白の2年間は埋まったと思います。


これからも、もっと今まで以上に仲良くやっていこうな!


そのきっかけになったラグナロクオンライン永久不滅也!


追伸:こんな兄貴で本当にいいのか?(ぁ