2008-01-23 18:44:13

裏話

テーマ:ブログ
やー。

時間が無いっあせるあせる

けど、先日更新予告しましたからねあせる

移動しながら更新中。


裏話。

うーむ。

そっすね。

あ、そうそう。

これ書いちゃって良いのかな?

良いのか??

ま、いっか。

ディレクターの○○さん!

いろいろ林さん御一家にお願いし過ぎだっつーのっ!

あぁ。

言っちまった・・・

あー、すっきり。


だってさー。

こっちは無理言って、林さんの家に、泊めていただいてるわけですよ。

ディレクターとして、面白い番組にしなきゃならないのは分かるんだけどさー。

泊めてくれるって交渉成立したとたん、

「あーしてください」

「こーしてください」

ってガーン

わたくし、ヒヤヒヤモンですよ。

林さん御一家、本当に皆さん素晴らしい方々だったからやっていただけましたけど。

今まで、「田舎へ~」で、宿泊先の方々ともめたこと無いのが不思議。

いや、あるのかな?

追い出されるとか。

あるはず。

僕が逆の立場だったら、キレますね。

確実に。


ホント、林さん御一家にはお世話になりまして。

心から感謝しております。

いつになるかは分かりませんが、また小豆島に行きたいもんです。

いや、行くな。

そして林さん御一家に、ちゃんと恩返ししたい。

そんな気持ちでいっぱいです。


ちなみに番組で感じ悪く編集されてたとしても。

全く気にしねーっす。

また何か思い付いたら更新します。


さて。

これから尊くん達と新年会。

きっと飲み過ぎます。
いいね!した人  |  コメント(291)  |  リブログ(0)
ジャイアント白田さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

291 ■無題

>>241
ディレクターの確立高し。とかいって。。。
この、走り書き、、しかも批判したいがばかりにちゃんとした日本語になってない。

白田さんの言うことは正しいです。

290 ■無題

よく言ってくれました。
がんばってください!

289 ■バラエティ番組は捏造とも取れる作品ばかり

白田ー頑張れー!負けるなー!
私は白田さんも番組もあまり見る機会がなかったのでよく知りませんが、誰かが暴露しなければ何も変わらないと思います。

賛否両論ありますが、正解不正解はないと思います。(誰だって自分が正解なんですから)
でも、進むべき方向はあると思うんですよね。
記憶に新しいのは、牛肉の偽装を告発した社員の勇気ある行動が新たな道を切り開きました。
以降気をつけるようになった消費者も多いのでは?(店側も産地を書くようになっていった)
仕事だから何でも我慢するというのは日本人に多い考え方ですが、もっと個人の気持ちを大事にしていかないとせっかく声を上げてる人を埋もれさすことになるのではないでしょうか。
仕事なんだから我慢しろ、分かってたことだろ、と書いている人を見て、非常に残念に思いました。

過剰演出は嫌いなのでTVはほとんど見ませんでしたが、
過剰どころではないなと、このブログを見て思いました。
それに、礼を欠いたら人間終りですよ。
ファンではありませんが、応援します!

288 ■無題

いや、間違ってないな。この番組は純粋さを売りにしている番組のはずだ。そこでいわゆるヤラセの感が、(※視聴者が知ろうが知るまいが)生じると、メディア全体に対する不信感につながると同時に、威信にもかかわる。「心」は「仕事」においても大切である。この世において、「仕事」を決して乾いた存在とさせてはならない。

287 ■無題

確かにブログに書くなって意見も一理あるでしょう。

でも、きっと、どこかで誰かが批判されてでも、こういうことを言わなければ、何も変わらないんですよね。

例え批判されようとも、ブログに書いた行為は、間違っていたとしても、それは必要なことなんだと思います。

白田さんが正しいとか間違っているとか、オレは言いません。きっと正しいけど、間違ってもいるんだと思う。白黒つけれないことだと思う。

でも、誰かがいつか言わないといけないことを、言ってくれて、ありがとう、白田さん。

286 ■無題

やはりブログで言うべきことではないと思います。
一般の人が、会社からお金をもらっているのにブログで会社を批判するって事と一緒ですよ。
直接当事者同士で話し合うべきです。
この件で事情も知らないのに「テレビは皆ヤラセだ」とか「テレビのスタッフなんて皆そんなんだ」っていう発想もどうかと思います。
短絡過ぎませんか?
ボランティアで行ってるならまだしも「仕事」ですよ。
「ナレーターのツッコミがムカツク」って白田さんにしては仕事なんですから。

285 ■無題

仕事ですから
指示に従ってもらうのは当たり前じゃないでしょうか

284 ■無題

花田勝氏がナイナイの番組で番組名さえださなかったけど、言ってました。

新しい洋風の現代的な建物の家を選ぶと
スタッフに「もっと古い田舎風の家でおねがいします」といわれたらしいですよ。

花田さんはテレビで言ってます。
あの花田さんがですよ。
そっちはだれか批判したのかな?

283 ■無題

一通り見ました
反論てる人は番組のため
とかこの場で
言うことないとか
実際のことを
隠すことはがTVだと
許されるのですか?
私はたまたま
その番組を見ました
ナレーターがムカつきました
私は昔から白田サンを
知っていたので
本当の白田さんはそんな人じゃないと優しいのにと
何度も思いました
まだ沢山言いたいことが
あるけれど
この辺にしておきます

282 ■ニダ

田舎に泊まろう!見ました。

281 ■こんばんは

田舎に泊まろうでのナレーションきついですよね。見てて悲しくなりました。せっかくいぃ番組だと思ってたのに。

280 ■初書き込みです。

TVチャンピオンで初めて出演なさった時から白田さんのことは知っています♪

体の方は大丈夫ですか?当初と比べて少し痩せたような気がします。

失礼かもしれませんが、当時からすると歳をとった、ストレスも溜まる、などの環境の変化もあるのかもしれませんね。私には白田さんのことはTVを通して見た限りでしかわからないのですが、体だけは、どうか大事にしてください♪

ところで、今回のブログの件ですが、人情を考えた上で言えば白田さんが正解。

仕事と割り切りをつけられていない点では不正解かと受け取れる感じですね。

ただ、私自身が白田さんの立場であれば、白田さんと同じような意見です。こういった公の場に公表することは小心者の私ではおおよそ不可能ですが^^;

失礼ながら、コメントを全て拝見させていただきました。白田さんを肯定派、批判派、これはどういう視点で見るか、また、その人が生きてきた中で培ってきた感性によって異なってしまうので、ある意味全て正解なのでは?と感じました。そして、今回のブログの件では白田さんがそれで正解だ、と思ってやったことだと思いますので、それは正解なのだと思います。

それにしても、結局のところ、いけないのはTVでもなく、白田さんでもなく、こうなってしまった社会なんだと思います。TVだけではなく、多くのものが汚い部分を隠蔽し、綺麗な部分だけを表に出すといった風潮。

今回の件は、事を起こしたのがたまたま白田さんだっただけであり、本当に根本的な部分を見れば、全人類が積み上げてきた、この世の中自体がいけないことなのだと思います。

つまり、悪いのはこの世の中を生み出してしまった、人類誕生から現在までの人間、全てなのだと、私は思っています。

まとまりが無く、長々となってしまいました駄文をお許しくださいm(__)m

279 ■みましたー

さっきたまたまやってたので「あ、これブログに書いてたやつだ」と思い見ました。
すごい悪意のある編集、ナレーションにびっくりしました…。
こんなことって許されるんですね…。
制作側の意図にすごい違和感を感じました。

278 ■無題

芸能人ブログって、いつもは画面を通してしか見れない芸能人の等身大の姿を見れる、そういう所だと思ってました。
白田さんのこの一件に対する批判者の反応を見るまでは。

つまりブログでも自分を偽り続けなきゃいけない、ってことですよね?
世間、芸能界双方から期待された姿で居続けなければならないなんて…本当に頭が下がる思いです。

今回の白田さんの行動が正しかったかどうか、一般人の自分にはわかりません。
どうやら業界では一般人の常識は通用しないようなので。

だけど、あえてこのブログに書いてくれたこと…嬉しかったです。

これからも応援しています。

277 ■無題

今日番組見ましたが、白田さんの気持ちわかります。
相手の方は芸能人ではなく一般人ですものね。しかも突然の訪問で。番組としてはある程度の演出はあったほうがいいのはわかりますが、でもそのために相手への気遣いもなく、いきすぎてしまうことは良くないことですよね。白田さんの人柄がわかり、ファンになっちゃいました。これからも頑張ってください!

276 ■無題

今日、再放送を見ましたが、ナレーションの人の言い方とか白田さんに対してキツイ感じがしました。ブログを先に見てたのでなるほどなぁと思いました。
白田さん負けずにこれからも頑張って下さい!

275 ■田舎に泊まろう大好き☆

番組のディレクターさんもそこまで失礼なことはしないと思います。

274 ■無題

いつもブログ拝見してます。私も白田さんが正しいと思います。
応援してます。

273 ■無題

仕事とゎ言えども
言い方がぁると思います!人間であるべき者!いつも感謝の心を忘れずにですね!白田さんお疲れ様でした☆

272 ■こんにちわ★

いつもテレビで拝見してます!!お仕事お疲れ様です☆これからもずっと応援してますので頑張ってください(^O^)ノ
新年会飲み過ぎましたか?大丈夫でしたか(*^▽^*)?

271 ■田舎に泊まろう

たまに見てますが、そんなのがあるんですね
楽しい番組にしようとする気持ちも分かりますが親切にしてくれる方に有難うという謙虚な気持ちは大切にしなきゃですよね 皆なが気持ちよく本当に楽しい番組になるとよいですね

270 ■無題

はじめてきました。
フードファイトバトルが好きだった人間としては
小林尊さんとまだ交流があるということに
なんだか嬉しくなりましたw

269 ■おー!

あんたわえらい!
その感覚大事にしてください!

268 ■無題

とにかく頑張ってください

267 ■無題

番組をおもしろくすることが仕事なのでしょうけど、協力してくれた家の方の立場になって、思いやる気持ちを忘れないことのほうが基本中の基本だと思います

266 ■無題

田舎の温かさに触れる番組ですから、
田舎の人の隙につけ込む番組ではないはずです。
私は白田さんが正しいと思いますねぇ

265 ■無題

泊まらせてくれる方も、泊まるタレントさんも、疲れそうですね。

264 ■Dear白田さん

白田さん、優しい人なんですね。

色々、コメントで叩かれたりしていますが、私は、白田さんをカッコつけだなんて思いません。

これからも、お仕事頑張って下さい。

263 ■きっと

その気持ち忘れずにいれば、
苦労するような事があっても白田さんの未来は良い物になるんだろうなぁて、
沢山のコメント見ながら思えてきました。
TVで大食いの方々たまに見る程度ですが、
白田さんのラーメンの食べっぷりは見てて気持ちいいです、
同時に食べ物を大切にしてる感じも何となく伝わってきます。
これからも体に気おつけてください。

262 ■TVですから

TVですから演出という名でいろいろありますわな。
逆にTVは全て真実だと信じてるピュアというかバ○がいるのに驚きです。
そんな騒ぐことではないと思いますね。

261 ■。

テレビを出る人間が裏話を打ち明けるって本当に勇気が要ることだと思います。
打ち明けることで自分にリスク掛かる可能性もある中で自分の意見を言える白田さんをすごいと思います。
コメントが荒れて大変かとは思いますが人間は十人十色の世界。
ブログへの意見も様々なモノが出るかと思いますが、これからも頑張ってください。

260 ■しろたって、だれ?

しろたって、だれ?

ぜんぜん、しらない。 まじで。

259 ■無題

TVってそんなもんでしょ?
分かってて出演してるのでは?

258 ■無題

逆に都会に泊まろうをしたらどうなるんですかね?
白田さんよくぞ、言ってくれました。

257 ■賛意と敵意

賛意と敵意は半々←此が白田ブログ襲撃自作自演自援マッチポンプ炎上偽装工作員の屁理屈です。まあなんせ、自分と会話する基地外ですから、彼の脳内劇場は他人には忖度出来ませんwWw

256 ■まぁ、あれですよ

ここのコメント、半分くらい聞き流せばいいんじゃないですか。
気にしてたらきりがないですから

賛意を示す人と同じ数だけ、批判する人がいるので、まぁ、そこは体格どおり、大きく構えて何を言われようが動じないほうがいいと思います。

255 ■流石w

いやぁ~まさかヤラセ番組だったとわね・・・w

いい番組だと思ってたのに^^;

っつヵ白田さんカッコ良すぎっすよ((笑

こんなやばいコト暴露ってる人、普通にいませんょ!!!

そんな正義感MAXな白田さん応援します!!!!!!!!!(:.;゜;Д;゜;.:)

254 ■良い事言った

良い事言った←白田ブログ襲撃炎上偽装自作自演自援魔のトッツァンが、過去internet上で何千回も使い古した、お馴染のキーワードですw

253 ■白田はいいこといった!!

僕も田舎へ泊まろうをみていて、演出がわざとらしいと感じることがしばしばあります。絶対に裏で、放送に出せなかったようなことも少なからずあると思います。白田さんの日記を見て初めて放送の裏を知ることができました。
白田さんガンバってるね!!

252 ■無題

大好きなテレ東にもKYなプロデューサーが居たとは。。。

ま、テレビなんてそんなもんって言っちゃえばそれまでなんだろうけど
ちょっと残念だ

251 ■自作自演自援魔

http://www.tarekomi.jp/mobile_index.php?a=bb1
マッチポンプ自作自演魔の巣窟wWw

250 ■無題

はじめまして!白田さんの事人間的にすごく好きになりました!!

もし自分が立場上や力関係上、絶対に逆らえない人に逆らうには何らかの力を武器にして逆らうしかないと思う。しかも逆らった後の事は考えずに捨て身の覚悟で。

白田さんの場合も逆らうことが許されない相手にブログと言うものを武器にして、捨て身の覚悟で挑んだのだと思います。

匿名の批判などは誰でもできますが、名前と顔を知られていて批判するのはなかなか真似できることではありません。

これからもその広い胃袋と広い心で頑張ってください!!いつまでも応援しています!!!!

249 ■ん~

あ~~~~~やっぱりそうだったんですか。
僕は元々この番組嫌いだったんですよ。田舎に泊まろうって田舎なめてんのか?みたいな。
さらにズケズケお願いしていたとは・・・・。
信じられない。

ちょっと厨っぽい書き込みにしてみましたwそれでは。

248 ■。

誹謗をしてるのは中学生なのか?
リテラシー的にも精神的にも未熟…
まぁ世の中には色んな人いますわな
私はこの日記が白田さんの正義感から来るモノだと認識しました。テレビの裏側も見せるべきだと思います。水面下でこういった事がされていたら視聴者はわかりませんので、局や番組スタッフ側は指摘もされず、改善に向かう事はないと思います。
白田さん、応援してますわ

247 ■無題

応援してます!(*゜▽゜ノノ゛☆

246 ■作り物は当たり前

あなたは、一応は芸能人だろ?
どんな番組にも、脚本家がいて、シナリオがあり、面白くする為に裏で何かがある、そんな事は猿でもわかる事です、けど、そんな事があるって考えて見ると面白くないから、知らん振りしてる訳、だから、ソレを言う、あなたはプロ意識が低過ぎる

もう一度言いますが、あなたは一応芸能人です、それを意識して頑張って下さい。

245 ■作り物は当たり前

あなたは、一応は芸能人だろ?
どんな番組にも、脚本家がいて、シナリオがあり、面白くする為に裏で何かがある、そんな事は猿でもわかる事です、けど、そんな事があるって考えて見ると面白くないから、知らん振りしてる訳だから、ソレを言う、あなたはプロ意識が低過ぎる

もう一度言いますが、あなたは一応芸能人です、それを意識して頑張って下さい。

244 ■無題

釣りですた\(^O^)/www





これだからゆとりはwww

プゲラ(^Д^)m9

243 ■良くある事じゃないんですか

昔、オイラの従兄弟が歌手を目指して上京して二年たってテレビに出るチャンスを掴んだんです!!それはスゴい事ですが、そのテレビのタイトルは『〇の限りG〇!G〇!G〇!!』でした。内容はデビューを目指して上京している人達が突然地元に帰って母親に歌をプレゼントするというコーナーでした。ホリケンと3組のアマチュアの歌手がみんなで同行して廻っていました。従兄弟は上京て二年…他の二組は6年と8年…あまりにも上京して帰って来るのが早いという事で6年という設定で行きましょう。とプロデューサーの方が言ってました。中身を全て話をして全て知らない事にしてくださいって…素人には難しいですよね…って感じでしたf^_^;
結局テレビは作り物ですからね。仕方ないですよ。
白田さんもこれからバシバシ言っちゃってください♪

242 ■無題

私は正直に話してくれた白田さんをえらいなぁと思いますよ。勇気がいりますよね。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み