なんとなく質問に答えてみる | ジャイアント白田オフィシャルブログ「ジャイアント白田の大食いブログ」powered by アメブロ

なんとなく質問に答えてみる

早食い・大食いに限らず、カレーに氷や水を入れるのは僕的になし。


ってか、まずいし。


観てても気分悪いし。


早食いも大食いも、「食べる」ことの延長線上にあるわけで。


「料理」には作り手の真心も詰まっているわけで。



完食タイムを争う試合では、そういうことをする人も出ます。実際。


真っ向から否定をするつもりは毛頭ないですが。


でも本当は、事前にレギュレーションで禁止すべき。


と、僕は思う。



早食いの場合は、突き詰めると「飲み込む」という行為になりますが、


正直辛い。


多分、みんな辛い。


最上のパフォーマンスを魅せるという点でやることはあるにしても、


それは競技で、「魅せる」為にやる。


観客が不快にならない範囲でね。


「より多く食べる為」「より早く食べる為」に、極限を求める。


観客が盛り上がる。


なら、いいんじゃない?


僕もやるし。

なんかきれいごと言ってるなぁ。。。


でも、そういう気持ちで「大食い・早食い」に望みたい。