ニコニコ超会議に行ってきた | ねこでもできるパン作り講座

ニコニコ超会議に行ってきた

ニコニコ超会議に行ってきました。

会場前にはでかい看板が!



写真を撮り忘れてしまいましたが駅の中もポスターだらけでした。

会場に着いたのは9時(開始は10時)

早めに着いたつもりでしたがすでに数百人の人がいました。
みんなどんだけ早く来てんだ。

10時になっても入場できず入れたのは30分ほど過ぎた後でした。

通路にはたくさんの花輪がありました。



他にも川越シェフや青山テルマの花輪もありました。

入ってすぐに巨大スクリーン



たくさんの人が写真を撮っていました。

最初に向かったのはAV(アニマルビデオ)撮影に行きました。




可愛い猫がたくさんいました。

実家では猫を飼っていましたが今は飼ってないので久しぶりに猫に触れてうれしかったです。

次は例のあれ



ラマと触ったり写真を撮ったりできました。

ラマを触れる動物園って意外に少ないので貴重な体験ができました。
唾は吐かれなくてよかった…

お次はホリエモンと記念写真


牢屋に入っているホリエモン(パネル)と記念写真
ノートにも一言書いておきました。

次は扉絵総選挙に投票しました。


1番キモイこの絵に投票しました。

次はニコつく2に行きました。

前回のニコつくも参加したので
実はニコつく2に行きたいがためにここまで来たのですごい楽しみでした。
動画を見た方の中に気が付いた方もいたかもしれませんが
ニコつくで購入したマグカップが何度か出てきたことがあります。

ねこでもできるお菓子づくり講座9(クルミとバナナのケーキ)



ねこでもできるパンづくり講座8(メロンパン)

今回は残念ながらダークこーちゃんは欠席でした。
その代り他のブースもいろいろまわりました。


写真には撮っていませんが他にも
手芸部
シルバー部

面白かったのは風船でできた花や人形
カービィのぬいぐるみを使ったコロコロカービィ
水中で見える画像
木でできた積木

などなど面白いものをたくさん見ました。

手作りプラネタリウムもびっくりしました。


ニコつくを出てさらに奥に進むと



ジェイソンさんの作品
動画で何度か見たことありますが本物を見るとさらにすごいです。
細かいところまでこだわりを持った作品でした。

そのあとはご飯を食べました。

王○のオムライス
100人限定でした。
2日目の2回目でぎりぎり買えました。
あと1分遅かったら変えなかった…

味は普通においしかったです。
薄い卵焼きは独特の食感でおいしかったです。うちでも作ろうかな。

ご飯を終えたときに結婚式が始まりました。



すごい人が集まってました。
思った以上に真面目な挙式でした。
新郎新婦お幸せに!

神社の横には小さい祠が




最後に無料エリアを一周しました。


あのエアーマンが!!
動いてました。倒せません。




テルマエ・ロマエのパネルがありました。
漫画も全巻持っているので映画見に行きたいです。


お菓子の魔女の人形がありました。
顔が食いちぎられつほど大きかったです。


ニコニコカー
全身がニコニコ仕様になっている車。
街中で走ったら目立ちそう。

2日目は5時まででしたが1時間早く4時には会場を出ました。
それでも電車は混んでいたけど。

ニコニコ動画のイベントニコニコ超会議。
大満喫しました。またこのようなイベントがあったら参加したいです。