5歳の誕生日

テーマ:

息子、5歳になりました!

生まれてから5年も経ったのかと思うと、とても早く感じます。

もう体つきもしっかりしてきて、結構な重さ 笑

 

4歳では、ぐんといろいろできるようになりました。

・自転車に補助輪なしで乗れるようになりました。難しかった漕ぎ出しも自分でできるようになりました

・ひらがなとカタカナを読み書き(書きはちょっとあやしい)できるようになりました

・体操教室へ通いだしました。(といっても3か月スパンの市の教室なので、3月までで一旦終了)

・お箸を上手に使えるようになりました

 

5歳の目標は・・・泳げるようになることと、お話をよく聞く かしら?(親が勝手に立てている目標です)

欲を言えばもっといろいろあるけれどね 笑

 

妹が乳卵アレルギーなのでケーキは買わず、アレルギー対応マフィンと米粉クッキーを手作りしました。なので素朴な感じだけど、結果としてよかったです。

息子はケーキ好きではなく、フルーツ好きなので。

後は彼ご希望の、手巻き寿司といちご・ブルーベリー。

クッキーはこのレシピ

http://macrobiotic-daisuki.jp/onament-kurisumasu-cookie-tsurkuikata-35321.html

マフィンはこのレシピ

http://macrobiotic-daisuki.jp/maple-banana-muffin-4531.html

 

この2つのレシピはおいしく作れます。

(他にもこのサイトのジンジャークッキー試したのですが、私にはおいしく作れませんでした)

 

プレゼントはポケモンの筆記具セットとお弁当箱とランチクロス。

クリスマスや年末年始にいろいろおもちゃはいただいたので、実用品です。

それでも、おーポケモン!と喜んでくれました。

筆箱に入っていたシールを、保育園の連絡帳に全て貼っていき、帰りには半分以下になっていましたが・・・苦笑

お友達にあげたり取られたり、いろいろしたそうです(ノ_-。) 笑

 

 

 

AD