調理スペース | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。







キッチンが狭いものだから、シンクの上にまな板はせり出して使う。


そのためにまな板受けのステン棒を買って使っていたけど

滑り止めのゴムが無くなったからなのか動く。


包丁を使っているのに、


(・ ・;)


突然 ずるっとずれてシンク内に、切ったものをばら撒く事が、たびたび・・・







        この棒ですね。


        800円くらいしたと思う。



端がずれないように白いビニールテープを貼ってみたけれど、

上手くいかなかった。滑り止めになるかと思ったのに~



   調理中に思い立って撮っているので、水しぶきは無視して~






何か・・・どうにか・・・


と、スチールネットを思いつく。



おそらく長さが届かないだろうからと2枚を買った。

   こういうところがね、、、雑なところ。


届かなかったら結束バンドでなんとかなるだろうか・・・なんて





帰ってから置いてみると、


何と言う事でしょう~♪


ピッタリ!のサイズ。




滑り止めに輪ゴムをいくつか結びつけた。





まな板も着色しちゃってますが・・・(;´▽`A``










スチール棒とスチールネットを同時に使ってみた。


置くとこういう感じ。



洗い物の時にも食器をちょこっと置けるし、

野菜も置くことが出来てとても便利♪


スポンジもこれの角に置いて。





難点は、少々たわむこと。


100均のスチールネットはやわいが、ホームセンターの物は

もう少し硬く出来ているらしい。



(=⌒▽⌒=)




洗いカゴがあって横はもうガス台なので、調理スペースはカゴ手前部分だけ。

何かと不便で、どうしてもシンク上が必要だ。





今度 ホームセンターで見てみよう~



それまでは、スチールネットだけでいけるかな。