ひと月の金額 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。


白ごはんに~うめぼし♪


これは実家で育てている 「里芋」 ( ̄ー ̄)ノ



こちらは 「サツマイモ」 葉の色が薄くなってきたと。


白ごはんに~うめぼし♪



昨日はお給料日。

ひと月をしめて計算すると、いつもより食費が低くて

やっぱり思いがけずに戴いたビール代が大きかったなぁ。(⌒∇⌒)ノ


一般食費も少しだけ低かったけれど。




先日集まった時に夫の小遣い額を聞いてみたら、

収入的にはさほどの差も無かったのに!


「五万円。」


((+_+))  ご、ごまんえん、、、


□□子 「うん、うちも5万円。」


えーーー ご、ごまんえん、、、



しかも、昼食代は別なのに、足りなかったら上乗せってこともあるよう。

ううーん  趣味の範囲を超えた趣味をやってるからなぁ。



◎◎子 「それでも足りないから、出来るだけお小遣いを減らさないように

      頑張ってお弁当を作るのよ。」



ううーん  会社での立場上つきあいもあるし、飲みにもいくしなぁ。






いやぁ・・・HDさんは半分以下だ。


HDさん 「どうやった? みんな元気やった?」


うんうん、その他の話はしたけど、このお小遣い額の事は言わなかった。 

だってねェ。


「お前はどんだけ遣り繰りが下手やねん!」 ってとこだから。

ま、そんな事を言う人ではないけれど。 (´▽`)




この金額だってもともと私が決めたわけではないし・・・

今回 お給料の5%カットがあって、HDさんが自ら申し出たのだ。


「1000円減らしていいよ。」 って。


1000円ぐらい減らさなくたってーーーって思ったから減らさずにいたけれど

これからの事やローンを考えて、

シビアに貯めなければ!と思ったら!  1000円減らしてた。 ( ̄◇ ̄)



もっと他で締めろ・・・






白ごはんに~うめぼし♪



子② 「HDさんが決して平均的とは思わないし、普通でも無いって

     思っているけどさー

     もう、ずっと見てきているからぁ

     結婚した人を見て、えェーーーーーーーーーーーって

     思う事がいっぱいありそうだわぁ」



HDさん 「 どういうこと? ( 一一) 」




無駄遣いはしないし、買い物してきてくれるし、お風呂掃除もして

地域の掃除・集会にも出てくれて、下着も自分で洗うし、

時間があれば洗いものもしてくれるし、休みの日に粗大ごみになることなく

山に行き、散歩にいき、サッカー観戦、図書館、、、

優しいしねーーー o(@^◇^@)o



HDさん 「あぁ、、、そういう、、、 (^◇^) 」





自分は1000円カットを言うけれど、

ーーーこれ どうしようかなぁ。


って言ったら、必ず 「買えば?」 って言う。


子②と行けば 「やめたら?」 って言う。



生まれた時から不景気しか知らないと言う子②に相談すべきだなぁ。



子②は父の日にHDさんに、ストップウォッチをあげたけれど、

リアクションが薄かったと言ってガッカリしていた。

色々 悩んで店員さんと選んで買ってきたのに・・・


そういうとこあるんだよねェ。。。