ボレロジャケット | 猫背ひまこ

ボレロジャケット

ジャケット SUIVIのボレロジャケットです。


このボレロはワンピースとセットで、5年ほど前に、結婚式が終わった後に皆でお茶する時用として母に買ってもらったものです。しかし式が終わった後、酔っ払ったKやんが爆睡してしまい、何とか叩き起こしてホテルのロビーに戻ったら、皆帰ってしまっていて、誰にもワンピース姿を見せられなかった・・という悲しい思い出があります・・。

私達は2次会をしなかったので、「お茶でも一緒に・・」と友人や親戚が長いことロビーで待ってくれていたみたいですが・・。思い出すとまた悲しくなります・・。

式の次の日は住み慣れた神戸を離れ、埼玉に引越しでした。

寂しくて新神戸駅のホームで新幹線を待つ間、泣いてしまいました。

結婚式でも泣かなかったのに・・。

Kやんが何度も「ごめん・・」と謝ってくれましたが・・

もう「式の後に皆でお茶」は2度と出来ないです・・・。


悲しくなるのでボレロに話を戻します・・。

ワンピースとセットで使うことしか頭に無くて、しまいっ放しだったのですが、昨年あるショップで似たようなジャケットを見つけ、「ほほう・・単品でも使えるな・・」と思ったのです。


素材はベロアで色は濃いブラウン。

首元に1つだけ掛けボタンがあります。袖は8分丈。

中の裏地が「茶色に白の水玉」なのもお気に入りです。


今年の秋こそはこんな風にコーディネートして活用しようと思います。

コーデ