武将の銅像 | 織田信長の銅像(安土駅) - 天下布武!でも、もちみたいな顔した銅像 | 地図付 | 武るるん♪ 武将と城の旅。時々観光とグルメ(地図付き)
「武るる 日本全国の武将と城の旅。ときどき観光とグルメ」
武将の銅像めぐり、織田信長の銅像です。

人物名銅像設置場所住所
織田信長安土駅滋賀県近江八幡市安土町上豊浦
誤字やリンク切れ等がございましたら、コメントにてお知らせくださいますよう、よろしくお願いいたしますm(_ _ )m
スマホで地図が表示されない場合、一度前の記事に戻ってもらい再読次の記事を読み込みすると表示されるようです。
織田信長の銅像は、安土駅前のロータリーにあります。
くるまr駐車場はありませんがロータリーに少しの間なら停められると思います。
線路を渡った向こう側には安土城郭資料館があり、無料駐車場があります。

安土駅は織田信長の居城・安土城の最寄駅です。
駅を出ると眼前のロータリーには織田信長の銅像がありますし、地下道を通り線路の反対側へ行けば、安土城郭資料館があります。
安土城郭資料館では、巨大な安土城の模型(分割でき屋内も見られます)や安土城や城下を描いた屏風があります。有料で甲冑体験もできますよ。

do_nobunaga_azutieki01
織田信長の銅像全景。



do_nobunaga_azutieki02
アップ。
肖像画には似ていますね。
でもなんか、もちみたいな顔…汗


武将の銅像 TOPページへ戻る
日本全国の武将の銅像を紹介しています。

ブログランキングへ参加中です。ご協力お願いしますm(_ _ )m
パクリはやめましょう!このブログの記事や画像の無断使用、転載は絶対やめてくださいね。まとめサイトとかもダメです!NEVERなんて論外です!この記事作るのにいろんな史料を調べたり、現地に行って写真撮ったり、時間・お金がたくさんかかってます!ズルしちゃだめですよ。© 2010-2018 siro-sengoku-bushou.