情熱の在り処。 | FF11・白ネコの波乱万丈旅日記。

情熱の在り処。

最近、めっきりえふえふwに対しての情熱がないので
アニリンが貰える日にいつからなっていたのか、とか全く知りませんでした。

こんにちは|・ё・)ノ
8周年記念!「冒険者さんありがとうキャンペーン」なんつーものが
始まっていたようでして
雌キャラでも着られるタキシードが実装されているとの事。

今日はログインしたらイベントをやらんな!
まずイベントやで!
そして、またエクレアが増えて、大変に鞄に優しくないです(。-`ω-)


・・・と、言うわけで
アニリンを貰ったついでに聞けました
昨年までのりうちんのヴァナでの成績を発表しますε=(ФωФ*)

FF11・白ネコの波乱万丈旅日記。

どうや!腰抜かしたやろ!
パーティの参加回数を大幅に超える、この戦闘不能の多さに・・・!(ФωФ´)
(※いや、いつも無駄にリーダーだから、参加回数が少ないのか・・そこらへんはよくわかんない。)

獣使いとか、シーフとか、黒とか、モンクとか、ナイトとか
そういうソロジョブをやっていると、積み重なってこんなに死亡回数が多くなってしまうんだ!

ほんま、もうヴァナの戦闘不能のトップアスリートやで!



GMコールの回数は、7回のうち3回が卑猥人形チョメ助の件です。
後の4回は、何でコールしたのかも覚えていないのですが、すごいくだらない事だった気がします。
チョメ助は、もう一生チョメ助のままで、訂正される事は今後あり得ないと思うので
もうね、何ていうか救済処置として、無料で名前変更とかさせてくれればそれでいい・・・。

りうちんがマトンを出す度に
諸外国のプレイヤーの方々<やだ・・・!セクハラ・・・!なにあのダッチワイフ!
って囁いている声が、全世界から聞こえるよ!
っていうか、マトンちゃんの名前が、もうデフォルトでチョメ助になってしまえばいい(ФωФ´)!
全世界総チョメ助現象が起こればいいんだ・・・!


・・・はっ!
チョメ助の件では、いつも興奮してしまいがちです。
取り乱しまして失礼しました。


ついでに、ここ最近の検索フレーズも紹介しておきます(ノ´∀`*)

hovering hotpot ff11 沸かない
沸かない serra
FF11 白AF 1 わかない
Black Triple Stars 沸かない

―――――――――――ここまで、わかないシリーズ(ФωФ´)

白AF1のが沸かないのは・・・あれって夜間だけじゃなかったっけ?
と適当な事を書いてみる。(※調べません。約5年前の記憶力で勝負!)
後のNMは、メイジャンの試練でのNMなのですが
あーあれは沸きません。
沸くかも!って思ってやっているからダメなのです。
素材狩りしとんねん!(ФωФ´)ってくらいの気持ちでやっていると、すぐ沸いちゃう感じ。
ちなみに、私は、Black Triple Stars3体倒すのに、合計9時間くらい
serra3体で4時間~5時間、hovering hotpot(※こいつ4体でしたっけ?)これが12時間くらいかかりました。




そして、一番多かった検索フレーズは
テイウァッツ
でしたε=(。・`ω´・。)
FF11・白ネコの波乱万丈旅日記。
(※テイウァッツ作成中の白姫ちゃんの図。NMのUnutは、なんか数に入らなかった気がした。←体感です。)

あんまり効率的でもない、やり方を書いているので、大変に申し訳ない思いもあるのですが
みんなで白姫ちゃん目指してがんばろまい!


続いての検索フレーズは
FF11 練成 スキル上げ
これまた、何の役にも立たない事を書いているので
検索でお越し頂いた方々に、大変に申し訳ない!
そして、取りに行ってもいない
バードベーン
の検索もありーので、ほんとごめんなさい;s;

このブログは、いかに役に立たない事を書くか!に心血を注いでいるので
ほんともう、検索でお越し頂く方には、ええ、もうほんと饅頭の1個や2個振舞いたいくらいです。


そんな中、私が唯一誇りを持てる検索フレーズがこちら↓
FF11 シモカブ
シモカブについては、とても役に立つエントリーだったんじゃないか!ε=(ФωФ*)
と、わたくし、大変自負しておりますε=(ФωФ*)ぷっふー
まー私も知らなくて、フレから教わったんですけれどね^ω^


後、ばらっばらの単語なんですが
ff11 カルティカ
カルティカ FF11
カルティカ 強い
カルティカ 踊り子
など、カルティカに馳せる思いが詰ったようなフレーズでの検索多し(ФωФ´)
D特化短剣の武器ランクが4だと言うお話もチラホラみますが・・・。
夢が広がるお話ですね!


他、ドロップ率
アサルトジャーキン ドロップ率
トロッターブーツ ドロップ率

FF11・白ネコの波乱万丈旅日記。
(※ソロおめぽのSS。いつもソロなので誰からもおめでとう!とか言われません。画像はドロップ率とは、まったく関係ございません。)

行いが悪いと、ドロップしません。以上(ФωФ´)
普段から大変に行いの良いわたくしですが、アサルトジャーキンは27回くらい挑戦して
ドロップ。
ストブー(トロッター)に関しては、未だにドロップを見た事がありません。
ナイズルで鑑定希望でがんばる方が良さそうな・・・気もするんだけれど
実際はどうだかわかりません。



ピロシ ぶーやんでの検索とか
何故か意外に多い事実!(ФωФ´)!
ピロシ(仮名)もぶーやん(仮名)も元気いっぱいで
外で走り回っています!
ピロシ(仮名)が今日、子猫を拾ってきたので
また家族が増えました・・・うおおおおネコの食費稼がないと・・・!