まだまだ帰らない。 | FF11・白ネコの波乱万丈旅日記。

まだまだ帰らない。

飼い猫ピロシ(仮名)の寝言がひどくて
夜眠れません。

むにゃむにゃ
とか、
にゃにゃにゃーとか耳元で大騒ぎしてるんだ><
何事かと思うじゃないか!


こんにちは|・ё・)ノ


かれこれ、シーフソロでスキル上げ兼メリポを始めて
やっと、5メリポ稼ぎました(ФωФ´)

シーフソロ、おもしろすぎる。
ブラボル、アシボル、スリボル、蝉、矢とお金がかかりすぎる感もあるのですが!
その分は絶対取り戻すε=(ФωФ*)

FF11・白ネコの波乱万丈旅日記。

そんな感じの心意気で、格闘と弓を装備して
モタモタと鳥を倒したり、壷倒したりしていて
やっと!弓スキルが青字になりました!わあーい!
シーフが弓スキル上げてどうすんの?^^;
なんてフレにも言われたりしましたが、そこの所は個人の趣味って言うか
せっかくスキルあるんだから、撃ってみたいっていうか(ФωФ´)

まずは、パラリシスアローを撃つ為に、ステキな弓を買おうと思います。



そして、残すは、格闘、投てき、回避、受け流しスキル。
とりあえず、空で、鳥と戦っているだけで、格闘スキルは上がり、
回避スキルも上がってしまうので、この二つはまあ、何となくやっていれば
上がるんだろうって言う見通しもついたので不安はないです(ФωФ´)
壷と戦っていれば、稀に受け流しスキルも上がるのでここでそのままがんばれば
三ヵ月後くらいには、受け流しスキルも真っ青になると思うんだ。
多分ね!知らないけど!
やってみないとわかんないよね!
や、やってみないとわかんないんだからね><
(※三ヶ月もがんばれる自信がないっていうか、三ヶ月ここにいて壷狩りしていたら
どれくらい儲かるだろうって、頭の中の電卓が止まらない。
獣人を狩っている方が全然儲かるんじゃね?って皮算用が止まらない。)


受け流しスキルは、やっぱり忍者で上げよう・・・
って言う考えが頭をよぎるまでは、シーフでもうちょっとがんばる(ФωФ´)
投てきスキル上げはサポ白で殴りながらエナジースティールとか撃ちつつのが
楽なので、これはまた別で上げ方を研究してみようって思いました。
(※もっと効率的なスキルの上げ方があると思うのですが、
本人、暇なんでこんな非効率な上げ方しかしていません><)



壷のガ系で焼かれたりして相変わらず死亡したり→リレイズで起きる→死亡
とか、そういうのを繰り返しているのですが、
最近、通りすがりで優しい方達によく出会います。

親切なりゅーきし様>【レイズ】?

とか聞いてくれたり!
死んでるのスシーフなのに、そんなの聞いてくれるなんて感激><

プロシェルケアルヘイストをくれて走り去る心が美しい魔道士様とか!
シェルとかホント、もうものすごくありがたいです(ФωФ´)

壷に応援エモして走りさる知り合いとか!
壷のガ系魔法にナイス壷!とか言って下さる知り合いとか!
(※知り合いは、前衛職なので、ケアルとか頂けません^^)
お、おなつよの壷なんかに負けるような事は滅多にありませんから^^;
私が負けるのは、丁度の壷とかですから^^アレ・・・?


サポ獣で来たら、多分死ぬ確立減るはず・・・。
って気がつくのが、壷がガ系魔法を詠唱している時だったりします。
がしかし、現在の所、ル・オンの庭で路上生活を送っている身なので
サポを変えに行く事がないっていう。
そして、久しぶりにモグハウスに帰ったら、サポの事とかすっかり忘れています^^v

そろそろル・オンの庭にも出張モーグリを設置すればいいのに。