映画  宇宙兄弟


※ ネタバレしています























映画  宇宙兄弟  UFO


★★★★☆



漫画原作 

兄:小栗旬 弟:岡田将生  

兄弟そろって月を目指す話 世界天文年2009



岡田君が ヒビトのイメージまんまだった!漫画から抜け出したような感じ

あと、麻生さんのせりなさんもピッタリ!

ケンジも!


全体的に原作のイメージを崩さないようなキャスティングで嬉しかった

一番イメージと違うのは 主役のムッタだった

小栗旬だと シュッとしすぎなような・・・

あと 堤真一もちょっとイメージと違ったけど でも良かったなー




原作が完結してないから どこで終わらせるのかと思ったら

兄弟で宇宙服着てたラストだったから かえって嬉しかった

詳細は原作で楽しむとして 一足先にハッピーエンドのラストを味あわせてもらった




話が変だったのは 月での事故 

酸素供給の機械が壊れた設定が 温度管理?の機械が壊れた事に変更

月は 相当低い温度になっちゃうのに それじゃ助かりようがないじゃん??と

思って見てたら なんと気合いで目を覚まして 人をおぶって歩いていた

無理がありすぎる

今まで試験のシーンとかで一生懸命出していたリアリティが 一気になくなる



気合!根性!から偶然生まれる奇跡(美談)じゃなくて 

人間の叡智を集めて そこから絞り出される奇跡だからこそ

宇宙の凄さ・人間の凄さが より感じられると思うんだけどな



でも 実際は 思いもかけないような不思議な偶然でどうにかなる事も

宇宙空間ではおこりそうな気もするし  うーん  わからん




発射シーン  見ごたえあった  迫力あった NASA

実際の宇宙飛行士のおじいちゃんが 良い味だしまくっていた




驚いたのが 宇宙船の先っぽの小っちゃいところでしか 宇宙行かないんだね

他は 途中で切り離されちゃって (エッッ!?)とびっくり

宇宙船について 何も知らなかったから、

どうやってあれで地球に還ってくるんだろう、と興味が湧いた



アポ もっと見たかったな パグ