試練の門販売の仕方☆ | ドラクエ10 シロの片手剣ブログ

ドラクエ10 シロの片手剣ブログ

ドラゴンクエスト10のプレイブログです。
片手剣をメインに使用しております。

こんにちは~シロですよ♪( ´▽`)

{B86B69B1-14AD-484E-895B-C30EFD74AA7C:01}

便利ツールの一等が当たってシロ宅にバロがやってきましたバーロー音譜

{E089160B-99BE-4375-A087-445278220C29:01}

今売れば50万以上手に入ります!!
愛でて愛でて愛でてあきたら売ろうかな☆

マジ、プク身売買音譜

次のアプデで武器がくるなんて正直思っていなかったので集中金策中なシロです。

{DF737122-688E-4EFE-8C59-95BDEE3908BD:01}

やっぱりいい感じの天命の剣が欲しいから必死です!

先日は久しぶりに・・

{7144BE37-583F-4D15-9BCB-617C1E581263:01}

試練の門の販売をしてきましたが・・
1セットで13万儲けはやっぱり美味しいですね~
( ´ ▽ ` )ノ

今回はご存知な方が多いとは思いますが

試練の門の販売のやり方をお伝えします。


まずは募集の仕方です。
サーバー1のグレン城下町の入り口付近などで

出)超玉試練の門、求)3万Gレベル75以上ゴート前

みたいな感じで全体チャットをします。
(例です。)

これは

自分は超元気玉と試練の門を提供するので、参加者は3万ゴールド払って下さい!!

ただしレベルは75以上でお願いします。

この条件で良い方はゴート(NPCの名前)前にいるので「いいね!」してね♪

・・・という意味になります。

メンバーはすぐに集まる時もあれば、時間がかかる場合もあります。


募集条件をゆるくすれば集まりやすくなりますが・・
試練の門はそれなりの戦力が必要です。

仮にレベルの低い方が集まりすぎて

門の敵を全然倒せなくて超元気玉タイムが終わり途中で終了なんて事になったら…

参加者からすればお金払ったのにどうなってるのかしら??

みたいな感じに不満を覚える方や

実際に喧嘩腰になって絡んでくる方もいるでしょう。。
なので、自分も参加者も快適にプレイ出来る範囲の条件は用意しましょう音譜

シロはお金もらったからには試練の門を完遂せねばという使命感に燃えます^^

次に職業ですが・・



試練の門は盗賊がいるのといないのとでは稼ぎが大きく変わってきます。

純粋に経験値が欲しいというパーティなら盗賊はいりませんが

お金が欲しいなら、盗賊がいた方が絶対にいいです!!


自分がやる職業は他のメンバーに合わせて変えるのが1番良いと思います。

自分も経験値や特訓スタンプがもらえるので自分が育成したい職業で行きたいところですが
他のメンバーからはお金をもらっているわけで言わばお客様です。

他のメンバーを優先して差し上げた方がいいかなって思うのはシロの意見です。

それでも、自分がやりたい職業があるなら全体チャットで募集する際に

)超玉試練の門、求)3万Gレベル75以上ゴート前主魔戦

みたいな感じで先に言っておくと良いですね!
ただし、自分がレベル低くて戦力にならない…なんて場合はちょっと育ててから販売しましょう


∑(゚Д゚)


さて、実際に試錬の門ですが

{2BCC9F97-C143-4329-A767-2B0D21BB9951:01}

基本的にページの上から順にクリアしていき
ブラバニを抜かしてモヒカントまで倒したら

ブラバニ→潮風→ゼドラゴンという順にやる事が多いようです。

これはブラバニ~は他の門に比べ強敵で時間がかかる場合があるので
先に楽な門を倒してから時間のかかる門をやりましょう!!っていう意図です。

また、ブラバニ~はキラポンがあった方が良かったり回復が間に合わないので僧侶がいた方が楽です。

つまり職業チェンジするタイミングでもあります。

シロはパーティ構成によりますがブラバニまで旅芸人でやったら僧侶に変えて潮風とゼドラゴンに挑むようにしてます。

なお、パーティ構成がちゃんとしていればエレメンレッドまで倒せるのですがゼドラゴンで終える場合が多いみたいです。

エレメンはガチで挑んでも運が悪いと負ける事ありますので即席パーティじゃ勝てない場合もありますのでやめるのも勇気!!

{7E0B6BF9-F391-4F03-A4B3-B956C93C692D:01}


ちなみに、試練の門を開始する場所はココラタの浜辺(真でも偽でも)がオススメです。

宿に屋根がほとんどなく、ダーマ神官がいるので職業が変えられます。

モンスター転生が出来ないのが残念ですが試練の門をするには適していますのでお試し下さい^^

試練の門を野良で行くと、今まで知り合った事のない方と触れ合えるのが新鮮で楽しいです。

ふふふフフフ


以上になります。
あくまで参考に!!


さてさて・・

{37144BCC-7B5A-43F0-8446-27EBC4D6AFF7:01}

ガートラントでブランディッシュ!を開催しようと思っていましたが不安要素なリスクがやっぱり拭いきれないので申し訳ありませんが…

開催場所や内容をちょっとだけ変更しようと思います!!

{A7DFED44-1720-4969-A58E-E671FAD55C07:01}

今夜23:30からシロ宅にて運営会議をして
明日のブログには新たな開催場所&内容をお知らせさせて頂ければと思いますので宜しくお願い致します。


人気ブログランキング参加してます!

正直、押さなくても大丈夫です☆

良かったと思えたならお願いします~♪