ドラクエ10 魔法戦士の育成①ソロ用 | ドラクエ10 シロの片手剣ブログ

ドラクエ10 シロの片手剣ブログ

ドラゴンクエスト10のプレイブログです。
片手剣をメインに使用しております。

こんにちは~

アオいけどシロですよ~(´-ω-`)


キャラメルだけどシロですよ~(´-ω-`)

美容院クエストをこなして
髪色変えてみました!

シロ的には

アイスブルーが
雪山っぽくて
気に入っています音譜

皆様も髪色変えてみてわ?
きっと新しい自分が見つかりますラブラブ

さてさて昨日の時点で…


魔法戦士のレベルが
45まで上がりました!!

魔法戦士が楽しすぎて止まりません!

ふふふ

今回はシロの
魔法戦士のレベリング紹介です☆

魔法戦士は戦士と違い
MPが多くピオやバイシなど
補助魔法も使え
特技を乱発出来ます。

また、両手杖や弓の
「天使の矢」で
MP回復出来るのがポイントです☆


安定で楽な上げ方はキュラ海岸で
平田サポを三人入れて
タコメット狩りですね!!
これは間違いないです。

また

過去海峡にてプリン狩りも良い感じです。

というか、メジャーですね!

でも、シロは基本
その二つは使いません。。。

時間帯によって混みすぎて
エンカウント出来ないのと

人見知りだからです!!

なんでシロはレベル34までは
平田サポ2と棍僧侶さんを連れて

ボブル砂漠にてグール狩りを
してました!


動きとしては
MP切れるまで
ギガスラッシュを撃って


MP切れたら

天使の矢や両手杖などで
MP回復☆

両手杖スキルで戦闘後MP回復まで
とっておくと回復早いです☆
両手杖はA連打なので
こちらの方が楽ですね(*^▽^*)

MPが回復したら
ギガスラッシュの繰り返しです!!


※ギガスラッシュなければ
爆裂拳を!
またはピオリム・バイシオンを
サポに使いましょう!!

サポのMPが切れたら
宿へ戻るの繰り返し≧(´▽`)≦

そして魔法戦士の本番は
レベル34から(σ・∀・)σ

MPパサーを使えるようになります!!

MPパサーは自分のMP38を
味方に与える魔法戦士の専門技です。

これを使う事により

狩り場にほぼ永遠にいられます。

シロが特にオススメな狩り場は
カミハ南の

マッドルーパーで経験値が625も
もらえます!!

サポは全員ガンガン行こうぜにして
攻撃!
平田はタイガーを僧侶は氷結してくれます☆

棍僧侶は誰か死んだり死にそうになったらガンガンでも
ちゃんとHP回復してくれます。

シロはひたすら両手杖で殴ってMPを回復して、誰かMP少なくなったら
MPパサー!

MPパサーが追いつかなくなったら一分ぐらい作戦をMP使うなにしておけば
おKです。

かなり美味しいのでお試しあれ!
時給はお楽しみに☆

レベル55までなら特訓対象になりますよ!

ちなみに

シロはこれに結晶金策も
絡めておりまして

うみなりの杖(☆3MP吸収アップ1%)を装備して

※うみなりの杖は水系モンスターからMP吸収2%+がついてます。ウーパに有効なのです。

50分以上戦えばなんと

結晶が7,8個手に入ります☆
ふふふのふですね!

時給が8000g以上で経験値も
美味しいんです(*^▽^*)

なかなか最高ですよね音譜

さて

ここで、お知らせです!
1月1日より
シロのモーモンバザーを
開きます好

オルフェアトゥーンタウン59-4です。

今ご紹介した
両手杖¥5000~をはじめ
なかなか微妙な品揃えにご期待下さいまし!!

今年はこれでブログの更新を
終わりに致します。

読んで下さった方ありがとうございます!

そして、良いお年を!
また来年も宜しくお願い致します。

※魔法戦士の育成②はパーティー用です。そちらもご参考下さいまし!