昨日は、浅草橋界隈と浅草観光に行ってきました!


一緒に遊んだのは、この方たち。


POOKAさん、nekono*さん、初めましての-70'Sさん、らったん★さんです。


らったん★が東京へ来る用事が出来たため、急遽集まりました(*^^*)


ちっち。さんも来る予定でしたが、用事が出来たため参加出来ず(´・ω・`)


今度また集まりましょうね(≧∇≦)ノ彡







浅草橋のシモジマ5号館が集合場所でしたが、なんと休み(´・ω・`)


4月中に一回だけのお休みに当たってしまいました。


備品を仕入れる予定だったnekono*さんはがっかり。


とりあえずシモジマのラッピング用品館へ行くことにしました。


ここにはシールやグリーティングカードなどが定価より安く買え、品揃えも豊かニコニコ


私たちは目をキラキラさせ、かわいい猫シールやグッズに萌えながら買い物を楽しみましたチョキ


そのあと、ビーズのお店KIWAへ。


ビーズの細かいパーツがたくさん。


目がちかちかしちゃったガーン


ビーズの専門店なので、ビーズを作る人には胸踊るお店なんだろうな( ´艸`)




浅草橋を堪能したあとは、みんなで浅草へ移動です電車走る人


お昼近くなり、お腹もすいたということで、神谷へ。



また旅日記-201004181216000.jpg
海老フライとカニクリームコロッケ。


美味しかったですニコニコ


私たちは12時前に入店したのですが、あっという間に満席w(°0°)w


タイミングよく、座れてよかったねラブラブ





お腹いっぱいになったあとは…。



また旅日記-201004181329000.jpg
浅草寺へ。


ちょうどご縁日と重なり、たくさんの人人人。


外国の方がたくさんいました。


仲見世をみたり、買い食いしたり( ´艸`)


今回は楽しすぎて、写真をあまり撮っていません←ぉぃ


一緒に行ったみんなのブログで見てくださいね←丸投げ



また旅日記-201004181407000.jpg
本堂は改修工事の真っ最中。


中では、お坊さんたちがお経を唱えていました。


私は母の病気が治るよう、しっかりお願いしてきました。


お守りも買いましたよ。


次はお約束のおみくじ。


小吉だったけど、内容は悪くなかったので良かったです(o^∀^o)





浅草寺のあとは。



また旅日記-201004181451000.jpg
招き猫で有名な今戸神社へ行きました。


縁結びで有名な神社なので、たくさん参拝する方がいました。


かわいい猫のお守りがあったので買いましたよ( ´艸`)





そのあとは人形焼きを買ったり、手ぬぐい屋さんに入ったり、和紙のお店に入ったり。


そのあと、らったん★を見送るため、東京駅に向かいました。


ゆうちゃんが仕事終わりで来るということで、しゃべりながら待っていました。


ギリギリだったけど、会えてよかったね(*^^*)





らったん★と別れたあと、みんなはご飯を食べに。


私は用事があるので、上野駅で別れました。





昨日は久しぶりにみんなに会えて、ほんとに楽しかったよ。


たくさん元気をもらいました。


ありがとねドキドキ


今度またゆっくり会いたいね。


オフ会って感じじゃなくて、リアル友達と遊んでる感じだもんなぁ( ´艸`)


出会えたことに感謝です。


また集まろうねニコニコ